先生はど~こだ? かくれんぼクイズPart2だよ!

小さい組のみんな~ こんにちは! 前回のかくれんぼクイズ楽しんでくれたかな?

今日はPart2!!✌

ひなた先生とひろみ先生、ゆきこ先生を探してね!

 

 

ここは、リズム室です。小さい組のみんなで踊ったり体操💃をしたりするよ!それに、大きなブロックがたくさんあって、組み合わせて遊べるんだよ(^ ^)

 

さあ、問題。この中にひなた先生がかくれているよ!

四角いブロックや丸い輪っかのおもちゃがあるね!どこにいるのかなぁ~?🤔

f:id:shigakkan-u-k:20200505235818j:plain

わかるかな? なんだか、奥の方のブロックがあやしいぞ~?🕵

 

 

もう少し、近づいてみよう!😊

 

 

f:id:shigakkan-u-k:20200506000425j:plain

あ!!( ゚Д゚)

ブロックで作った窓の中に!!

 

 

 

f:id:shigakkan-u-k:20200506000552j:plain

いた~!!

ひなた先生、み~つけた!!

 

おうちの中に入ってるかと思ったら、外の奥の窓からのぞいてました(^^;)

小さい組のみんななら、ブロックで作ったおうち🏠の中に入れそうだね!!

組み合わせて遊ぶと楽しそう~(^o^)

このお部屋にはピアノ🎹もあるよ!ひなた先生はいつも気持ちよさそうに弾いてるんだ~🎵

 

 

 

次はひろみ先生だよ!

ひろみ先生はどこにかくれているのかなぁ~?🤔

f:id:shigakkan-u-k:20200506001352j:plain

ここはキッズランドだね!

天気のよい日は、外でいっぱい遊びたいね!すべり台やブランコ、ジャングルジムもあるんだよ(*^_^*)

あれ?この中にひろみ先生がいるはずなんだけど・・・

 

うーん、どこにいるのか難しいね。それでは ズーーーム!🔍

 

 

f:id:shigakkan-u-k:20200506001822j:plain

あれ? 

ひろみ先生いる?

 

んん??🤔

真ん中のあたりに・・・

 

 

f:id:shigakkan-u-k:20200506002024j:plain

いた~!! 

大きなひろみ先生が、ちっちゃくなって入ってる(^^;)

ここは、大きな遊具の下だよ。ここでは、お店屋さんごっこが出来ちゃうよ!

ひろみ先生は食べることが大好き!!特にいちごが🍓だ~い好きだから、くだもの屋さんになってるのかな??😀

みんなは何屋さんになって遊ぶ?

 

 

 

さあ、最後はゆきこ先生だよ!先生はキッズランドの上の方にある森の中に走って行ったよ!🏃

ゆきこ先生はどこにかくれているのかな~?

f:id:shigakkan-u-k:20200506002742j:plain

こ、これは難しい(>_<)

 

ズーム🔍ズーム!!🔍🔍

 

f:id:shigakkan-u-k:20200506002959j:plain

あれれ?? 

ズームしたのにまだ、見つけられない?? ゆきこ先生は小さい頃から、かくれんぼが得意だって言ってたな~( *´艸`)

小さいからわからないんだよね。 by恵子

 

 

それじゃあ、ヒント。もう一度写真の中の一番大きな木🌲を見てみて!😊

 

 

わかったかな?

 

答えは・・・

f:id:shigakkan-u-k:20200506003624j:plain

ここだよ~✌  

ちょっと難しかったかな?

 

 

この森には、秋になるとたくさんのどんぐりが落ちているよ!!🍂

どんぐりを拾っておままごとをしても楽しそうだね!

 

 

今日のかくれんぼクイズ、楽しんでくれたかな?幼稚園のいろいろな場所もわかったかな?😊

いっぱい遊びたーい!って楽しみにしていてくれると嬉しいな♥

 

次はどこにかくれようかなぁ~~??