2020-10-01から1日間の記事一覧

ー季節を感じる・人を感じるー

今日は十五夜。お月見でした。 内緒にしていましたが、実は私、かぐや姫なのです。月から、地球上の子どもたちを少しでも笑顔に、そして幸せにする様に送り込まれました。 今でもお爺さんとお婆さんが月で待っていますが、まだ、地球でやりたいことがあるの…

ザ・昭和生まれ

あつやくんは10月3日がお誕生日だそうです。 嬉しくて、嬉しくて毎日、毎日「園長先生!ぼく、10月がお誕生日。お誕生日に、ナンチャラカンチャラナンチャラ買ってもらう‼️」と教えてくれるのですが、カタカナに弱い私は聞き取れませんでした。 今日もすくす…

ジェスチャーゲーム〜スポーツ編〜

こんにちは 今日は、以前紹介したジェスチャーゲームのスポーツ編を紹介していくよ 生き物編は、みんなどのくらい分かったかな? 今回は、先生たちがいろいろなスポーツの真似をしているので、なんのスポーツか当ててみてね✌️ では、スタート⭐️⭐️⭐️ まほ先生…

手洗いのうた♫🧼

幼稚園でやっている手洗いの歌はみんな覚えたかな? この歌は園長先生の「幼稚園だけのオリジナル手洗いsongを作ろう!」という発案の元、ピアノが得意♫な、ひなた先生が作りました 今日はみんながお家でもできるように、ブログで紹介をするよ〜❗️ まずは手…

先生はど〜こだ? かくれんぼクイズPart4だよ!

小さい組のみんなー✋ 今日はかくれんぼクイズの4回目だよ! 今回は、先生たちがみんなと遊んでいるから、その中から探してね! まずはひろみ先生を探してー どこにいるかなぁ〜? わかる? それでは、恒例のズーーム わかったかな??答えは・・・↓ ここー!…

Autumn Festival

今年度は例年行っている運動会と秋まつりを合体させた行事にしようと考えましたが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、大勢の人が集まったり密にならないようにも考えました。 結果、人(子ども・保護者)も分散する方法で『秋のフェスティバル…