2020-05-22から1日間の記事一覧

子どもたちを育む

至学館大学附属幼稚園の側にある二ツ池は、約350年前、江戸時代初期に溜池として整備されたそうです。 以前、至学館大学の門の位置を変えようとした時、土器や石刀が発掘されたこともあります。 調べてみるとすごいところに附属幼稚園は立地してるんですね。…

幼稚園で待ってるよ~😊❤

小さい組のみんな~(^O^)/今日も元気にしていますか?? 今まで先生たちのブログを見てくれてありがとう✨ 幼稚園が楽しみになってくれていたら、嬉しいです❤ さて!!いよいよ来週から幼稚園が始まります! 先生たちは、とーっても楽しみにしているよ✌ あ!…

⭐さぁ❗️いよいよ幼稚園がはじまるよ~‼️

中くらいのみんな、おはようございます 「おはようございます!」 元気に挨拶はできたかな? 大きな声で元気よく言ってみるよ! 「おはようございます!!」 うんうん。いいね!いいね!元気にあいさつすると気持ちがいいよね! さぁ、いよいよ来週から幼稚…

みんなみんな まってるよ〜!!

みんな〜!元気にしていますか? 先生たちは 『いつ』『どこで』『だれが』『なにをした』の、言葉遊びをしてみました! 『いつ』の言葉がたくさん入っている箱から紙を1枚取り出すと… 『ずーっとまえ』って書いてあったよ。 『どこで』の言葉がたくさん入っ…