2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

満3 またやろうね。またくるねー😊

夏期保育2週目の3日間、少ーし慣れてきた8月入園のお友だち。朝の遊びも好きなおもちゃを使ったり先生と遊んだりのーんびり過ごしました。 クレパスで花火を描きました。前の日の帰りの会で花火の話で盛り上がり「描いてみよう」となり、楽しみに登園してき…

全体 8月生まれの誕生日会

今日はお楽しみ8月生まれのお誕生日会です! 暑い夏に元気いっぱいに生まれてきてくれた子どもたちです まずは大きい組さんが舞台に上がります。 クラス、名前、赤ちゃんの頃の様子を発表してくれました。 さすが大きい組さん!立派に発表してくれましたよ …

満3 走ったの、楽しかった😁

今日は砂場の予定でしたが、砂場が水たまり 朝登園して遊んでいると中庭から大きい組のきよこ先生の大きな声が!数人が飛び出していくと年長さんがリレーをしていました。 さっそく、「やりたい!」「大きい組になったらやる!」と子どもたちの目がキラリ⭐️ …

満3 ぺんぎんバックでハイポーズ

今日は8月入園のお友だちは、初のバスで登園 泣いて過ごすかどう思いきや、シールを貼って遊ぶ頃には先生たちと一緒におもちゃを持つ姿が 朝の会で名前を呼ぶとみーんな手をあげてくれましたよ✌︎('ω')✌︎ その後はぺんぎんバックを作りました♪ぺんぎんの顔を…

全体 夏期保育始まりました😊

夏期保育が始まりました。 朝から雨がシトシト降りどこか暗い感じがましたが、子どもたちが登園すると!!! 一気に賑やかな声に包まれました 久しぶりの幼稚園に泣けてしまう子もいましたがあっという間に遊び始めていました。 年少さんは折り紙でアイスク…

満3 新しいお友だちが来ましたよー😊

夏期保育が始まりました☀️ 8月初日ということで、新しいお友だちがお家の方と来てくれましたよ賑やかにスタートです。 挨拶をすると「おはよう」なんてものおじせずに応えてくれる子。でも中には涙目の子も 大丈夫!スタートは笑顔もドキドキの涙も付きもの…