満3 またやろうね。またくるねー😊

夏期保育2週目の3日間、少ーし慣れてきた8月入園のお友だち。朝の遊びも好きなおもちゃを使ったり先生と遊んだりのーんびり過ごしました。


f:id:shigakkan-u-k:20230830125845j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230830125848j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230830125842j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230830125916j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230830125912j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230830125919j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230830130027j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230830130031j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230830130024j:image

 

クレパスで花火を描きました。前の日の帰りの会で花火の話で盛り上がり「描いてみよう」となり、楽しみに登園してきた子もいました😊


f:id:shigakkan-u-k:20230830130448j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230830130458j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230830130451j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230830130454j:image

※せっかく花火を描くなら黒い画用紙だったらよかったね。とゆきこ先生が教えてくれました😫

だから黒い花火があったんですね、みんなごめんね。

 

花火やスタンプで描いたかき氷の絵、持ち帰って「パパに渡す」「見てーとたくさん話でくれました」「かき氷の味について話でくれました」など連絡帳でたくさんお知らせしていただき、ちゃんとお話しできるんだと読んでいて嬉しくなりました。

最終日は、身長体重を測りました。(シールノートでお知らせします)帰りの会で、紙芝居を見ようとすると中庭がザワザワしだしました。年長さんが来ましたー‼️リレーです。

じっと見てました。


f:id:shigakkan-u-k:20230830130801j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230830130758j:image

さようならの後、「またくるねー」って言ってくれました。待ってるよ❣️

 

一日お休みの後は、9月です。

また新しいお友だちが来ます。より賑やかになります。楽しみにしています🤗

 

 

記事  福田