2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

年中組の先生を紹介します!!

今日は年中組の先生たちが交代勤務の当番日です。 写真撮影の為マスクを外しています。 みなさんも外出するときは感染予防をしましょうね。 年中組の先生は幼稚園の キッズランドで遊ぶことが大好きです♡ キッズランドにある好きな遊具を紹介します! まほ先…

挑戦してみよう! 幼稚園のお花クイズ♬

お日様がぽかぽかと暖かい日になりました☀ みなさんお元気でお過ごしでしょうか? 幼稚園のあちらこちらで、春のお花が咲いています。 そこで!! 惠子先生は、 みんなにこのお花の名前はな~んだ?クイズを出したいと思います。 今回のクイズは5問 挑戦し…

園長の『ちょっと よりみち』

私のつぶやきコーナーを作ってもらいました。 「寄り道も、たまにはいいじゃん!」って気持ちで、軽く読んでください。 家族会議を経てタイトルを考え、 イラストを「消しゴムはんこ作家」で以前、 附属幼稚園の同僚でもあった 上田あかね先生に描いていただ…

ブログ作成にあたって

ブログ作成にあたって 新型コロナウイルスの猛威は収まることなく、愛知県は小学校・中学校・高等学校の休校が5月末日まで延長されました。 それを受けて我が園も延長せざるを得ず、行事の中止や延期、形式を変えての実施など至学館大学附属幼稚園が大切にし…