2023-06-26から1日間の記事一覧

年少 七夕飾り🎋 出来上がり👍💓

7月7日は七夕ですね(*^^*)子どもたちに七夕にまつわるお話をしました 笹飾りは「見たことない〜」と言う子もいたのでイメージをふくらませつつ、いろいろな飾りを作りましたよ。 まずは織姫と彦星。男の子は彦星を、女の子は織姫を作りました顔はクレパスで…

年長 五色のた〜んざく〜🎵

先日は保育参観にお越し頂き、ありがとうございました!朝のダンスや朝の会の歌は、いつも通りのパワフル元気でした〜 調べてきたことを発表したり、電子黒板を見ながら友だちの意見を聞いたり、皆で話し合う際は、普段よりもなんだか静かだな〜と感じました…

年中 七夕かざり🎋✨完成❣️

もうすぐ7月7日。七夕⭐️彡がやってきますね。 子どもたちの飾りが完成しました♡学生さんの力をお借りし、飾ってもらえましたよありがとうございます‍♀️ 年中さんは飾りを3つ作りました✂️✨ 織姫&彦星、輪つなぎ、ナスときゅうりの塗り絵です。年少の頃より、…

満3 美味しい〰︎楽しい〰︎🥰

先週から「そろそろかなー」とのぞいていた梅ジュースと「赤くなったらねー」と言っていたミニトマトを食べちゃいましたあ‼️ 朝みんなが揃うと、チャイムの前にレッツゴー あっ!お花に水もあげました。すこーしずつ大きくなっています。 部屋に持って帰り、…