年長 竹馬1日目!😊

昨日は、竹馬を作りにきてくださりありがとうございました。

そして、連絡帳に感想を下さった方ありがとうございました。

 

朝から早速、乗ってみる子もいました。

「やっていい?」と聞いてくれた子に「やっていいよ!」と伝えると「やったー!」と走って出ていく子、竹馬を止める平ゴムをつけに出てみる子、友だちがやっているのを見て影響を受けて出てきた子もいました。


f:id:shigakkan-u-k:20240430162248j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240430162253j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240430162250j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240430162802j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240430162805j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240430162952j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240430163019j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240430163013j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240430163016j:image

やってみると「ちょっと難しい」「できそうだけどできん」「どうやったらできるのー」とつぶやいている子がいました。

 

クラスで「今日から竹馬やるけどどんな気持ち?」と聞くと、「楽しみ!」「楽しい!」「嫌い」「緊張する」「ちょっと怖いけど、やってみたい」「怖い」などいろいろな気持ちが出てきました。

いろいろな気持ちを共有し、みんなで竹馬へゴー‼️‼️


f:id:shigakkan-u-k:20240430162350j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240430162353j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240430162356j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240430162550j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240430162552j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240430162653j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240430162901j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240430162859j:image

年長の先生だけでなく、たくさんの先生が応援しています🎌✨

朝、怖かったお友だちも「やってみたら楽しかった!」「先生に持ってもらった!」「ちょっと楽しくなってきた」に気持ちが変わっていた子もいましたよ。

お家でどんな話をするのかな〜?また教えてくださいね😊

 

記事:由里香