みんなみんな まってるよ〜!!

みんな〜!元気にしていますか?

 

先生たちは

『いつ』『どこで』『だれが』『なにをした』の、言葉遊びをしてみました!

 

 

『いつ』の言葉がたくさん入っている箱から紙を1枚取り出すと…

f:id:shigakkan-u-k:20200520233842j:image

『ずーっとまえ』って書いてあったよ。

 

 

 

『どこで』の言葉がたくさん入っている箱から紙を1枚取り出すと…

f:id:shigakkan-u-k:20200520151452j:image

『キッズランドで』って書いてあったよ。

 

 

 

『だれが』の言葉がたくさん入っている箱から紙を1枚取り出すと…f:id:shigakkan-u-k:20200520151635j:image

『おかあさんが』って書いてあったよ。

 

 

 

『なにをした』の言葉がたくさん入っている箱から紙を1枚取り出すと…f:id:shigakkan-u-k:20200520151739j:image

『きゃんぷをした』って書いてあったよ。

 

つなげると、、、

『ずーっとまえ キッズランドで おかあさんが きゃんぷをした』

おかあさんがキッズランドでキャンプ〜??!

え〰️😀⚠️🔥

 

偶然の 言葉の組み合わせがおもしろい遊びだよ

先生たちで大笑いしたんだ😆

 

おもしろくてもう1度やってみたよ

そしたら、、

f:id:shigakkan-u-k:20200522101819j:image

 偶然!?

いえいえ きっと先生たちの思いが文章になったんだと思いまーす💛

 

 

さぁ、いよいよ来週から幼稚園が始まりますね!

先生たちは、みんな会えることを楽しみにしています❣️

そして、みんなと一緒に大笑いしたいなぁ〜。

 

しげこ先生は、みんなと転がしドッジをして笑いたいな。

 

かな先生は、みんなとキッズランドで遊んで笑いたいな。

 

きよこ先生は、みんなと楽しいおしゃべりをして笑いたいな。

 

あゆみ先生は、みんなと大縄跳びをして笑いたいな。

 

みんなは何をしたいかな?

 

 

はやく一緒にあそぼうね‼️
f:id:shigakkan-u-k:20200520152423j:image

 

みんなみんな まってるよ〜!!