⭐さぁ❗️いよいよ幼稚園がはじまるよ~‼️

中くらいのみんな、おはようございます🌞

「おはようございます!」

元気に挨拶はできたかな?👂

 

大きな声で元気よく言ってみるよ!

「おはようございます!!」👧👦

 

うんうん。いいね!いいね!元気にあいさつすると気持ちがいいよね!

 

さぁ、いよいよ来週から幼稚園がはじまるよ~!

 

先生たちは、ずっとずっと、

みんなは元気かな~?

幼稚園のことを忘れていないかな~?

にこにこ笑顔で「せんせーい」って言ってくれるかな~?

早く逢いたいよ~!と、みんなのことを想っていました。

そんなことを想いながら、みんなが幼稚園に来たら、楽しいことをたくさんやりたいなと思って準備をしてきたよ。

先生たちは、みんなに逢えるのがとっても楽しみです😊♪

 

みんなはどうかな?ワクワク、ドキドキしているかな?

みんなは中くらい組になったから、小さい組の時とは違うお部屋だよ。中くらい組の名札をつけてあげるね❣

そして、小さい組の時よりお友だちがたくさんになるよ!仲良しのお友だちに会えるのも楽しみだね❤

 

幼稚園では、お友だちや先生と一緒にたくさん遊ぼうね♡

 

さて、幼稚園で何して遊びたいかな~?

 

砂場!
型抜き、スコップ、ジョウロ、あみなどの道具がたくさん😊

f:id:shigakkan-u-k:20200514083624j:image

こんなこともできちゃうね!

f:id:shigakkan-u-k:20200515083312j:image

わぁ!楽しい🎵 

 

次はキッズランド!

こーんなにたくさんの遊具があるよ!✨

みんなはどの遊具で遊びたいかな?

f:id:shigakkan-u-k:20200515083329j:image

 

ゆりか先生とせいな先生が遊具で遊んでいるよ。どの遊具で遊んでいるかな~?

・・・どこかな?どこかな?

f:id:shigakkan-u-k:20200515083355j:image

いたいた!!👆

あっち行ったり、こっち行ったり、追いかけっこをしているよ!

 

あ!今度は、滑り台だぁ!

楽しそう♪

f:id:shigakkan-u-k:20200515084644j:image

お友だちと順番に、仲良く遊ぼうね😊

 

保育室では、、、、

おままごとやブロック!


f:id:shigakkan-u-k:20200514083645j:image

f:id:shigakkan-u-k:20200514083721j:image


そして、積み木!
f:id:shigakkan-u-k:20200514083610j:image

 

先生たちは、積み木でお城を作っているよ!

みんなは、お友だちと何を作ってみたいかな?

f:id:shigakkan-u-k:20200515083606j:image

 

どんどん大きくなってきたね!

f:id:shigakkan-u-k:20200515083631j:image

 

すごーい!大きなお城が完成したよ!! 

f:id:shigakkan-u-k:20200515083649j:image

//すごいでしょ~\\

これもやってみたいね❤️

 

次は、リズム室だよ!

遊べるものがたくさんあるよ!

f:id:shigakkan-u-k:20200514083152j:image

 

あ!またまた何か作ってる!

なにかな?なにかな~?

f:id:shigakkan-u-k:20200514083205j:image

 

 

じゃじゃーん!!✨

こーんなに高くて、大きなものを作っちゃったよ👇天井まで届きそうだね! 

f:id:shigakkan-u-k:20200515083729j:image

 

幼稚園には、たくさん遊ぶものがあるよ!そして、お友だちや先生もいるよ❤

 

楽しいことがたくさん!!

みんなで、元気に!楽しい!幼稚園にしていこうね😊

 

先生たちは、みんなに逢えるのを楽しみに待っているよ〜!🤚

だから、おうちの方に「行ってきまーす!」って元気に言ってから幼稚園に来てね❤

f:id:shigakkan-u-k:20200515083912j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200515083915j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200515083920j:plain
もも組☆まほ先生    ひまわり組☆あゆ先生    すみれ組☆ゆりか先生

中くらい組がはーじまーるよー!!

f:id:shigakkan-u-k:20200515083931j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20200515083927j:plain
ちよみ先生   ☆   せいな先生