2021-07-20から1日間の記事一覧

みんな~気をつけて帰ってね

クラスに帰ってきた子に「お楽しみ会はどうだったか?」を聞いてみると「わくわく水美味しかった」「りんごの味がした」「全部楽しかった!」「もう1回やりたい」等など。楽しかったことを教えてくれました。 子どもたちの笑顔とその話を聞くだけで嬉しさが…

お祭り最高!!楽しすぎる~

お祭りの会場の入り口にはかんすけの友だちのがいました。 「すごーい」「本当に夏祭りダァー」「遊びたい!」と大騒ぎみんな笑顔になりました。 そして、動きが素早く活発なかんすけ(ゆりか先生にちょっぴり似ている。)やみんなが会いたかった春蘭様。(…

わくわく水が流れている『滝』からかんすけ現る

子どもたちはお楽しみバックを持って外に集まり、かっぱが住んでいるという二つ池の滝の所に向かいました。 ワクワクがとまらないようで、歩いている時も「かんすけでておいで~」と言っている子がいました。 すると滝付近で『金の石✨』を発見!!!! 子ど…

夕食にはかんすけも大好きな🥒が!!

もも組さんが「園長先生、僕たちのクラスで一緒にカレーを食べてください」と誘いにきてくれました。 夕ご飯はカレーライスととろけるゼリー そしてかんすけの大好物のキュウリ(浅漬け)を食べました。 給食のカレーと同じはずなのに…不思議!? 食欲旺盛な…

みんなの歌声が中庭に響いたよ!

中庭で始まりの会をしました。 園長先生から「みんなはどこに行くのかな?」と聞かれると「かっぱのまつり〜!」とすぐに答えていました。大興奮している子どもたち! カメラマンさんも子どもたちのスマイルを撮影に来てくださっています。 たくさんの学生さ…

『こんにちは😊』の挨拶から始まって♬

子どもたちが幼稚園に登園してきてくれました。 バスから降りてくると「こんにちは」と元気に挨拶をしてくれました。 どの子も足取りは軽く笑顔です✌️ おくりできた子もお家の方と「いってきまーす」の挨拶ができました。 他にも、送ってきてくれたお母さん…

いよいよ始まる『お楽しみ会』準備OK👌 

梅雨明けし汗ばむような日が続き、夏の訪れを感じます。 さて、いよいよ中くらい組さんが待ちに待っていた『お楽しみ会』の日がきました。 とその前に 今年度は普段過ごすことが出来ない『夕方からの幼稚園を楽しもう‼』ということで、夕食を食べその後のお…