2020-05-19から1日間の記事一覧

何に見えるかな~❓ 影あそび!

小さい組のみんな!こんにちは~! 今日の朝のブログ、見てくれた? 先生たちの得意なことがわかったかな?楽しんで見てくれていたら嬉しいな♬と・こ・ろ・で・・・\ ねえねえ /みんな影って知ってる??影を使って、自分の手✋で動物や虫が作れるんだよ~~…

先生たちの得意はな~に?

おはようございます! このブログを通して、幼稚園のことがいろいろわかってきたかな?でも、まだまだみんなが知らない幼稚園の場所があるんだよ(^_^)v 今日は先生たちの得意なことを紹介しながら新しい場所も紹介しちゃうよ! まずはひろみ先生。ひろみ先生…

たかが ゲーム機。されど ゲーム機。

何十年ぶりかに、ゲーム機を購入しょうと思いました。今 テレビで盛んに宣伝しているゲーム機です。私も興味がありましたが、家での楽しみの一つに、母にプレゼントしょうと思ったのです。 しかし、その親思いの気持ちは数分後には音を立てて崩れました! 『…

どんな楽器があるのかな?

幼稚園にはたくさんの「楽器」があるんだよ。 どんな楽器があるのかな~ よ~し!!見てみよう! 1つ目はこの楽器だよ! 赤いところを手で持って振ると「シャンシャン」という音が鳴るよ! ここでクイズです!⭐️ この楽器の名前はなんでしょうか❓ ①すず ②す…

体幹っていうんだって☆

~(^.^) 昨日のブログ『みんな!体操するよ~!』は見てくれたかな。 体操が得意なゆりか先生がしているこのポーズ♪ 身体のバランスが大事なんだって。ほら!! おひざもまっすぐ! 体のバランスをとるには体幹なんだって!! 体幹筋といって、内臓を支える…