2020-05-13から1日間の記事一覧

昔からあるおもちゃを作ってみよう②

こんにちは~! 工作➁だよ。『わりばしでっぽう』の紹介をするよ!! 作り方はもう知っている人も多いかな。 まず、割り箸を割ったもの3本をこのように輪ゴムで固定して さらに、半分の長さのもの2本をこのように固定。 最後に4分の1の長さのものを1つ輪ゴム…

結論!ピザは旨い!

手抜きって言い方はしたくないけど、三度三度、家族の食事の支度はまぁーっ、私にとっては苦痛以外の何者でもない。 できればやりたくない、少々不味くても我慢するから、なんでもいいから誰か作って!って感じ。 幸い、私の顔色を伺いながら2人の娘が作って…

先生はど~こだ? かくれんぼクイズPart2だよ!

小さい組のみんな~ こんにちは! 前回のかくれんぼクイズ楽しんでくれたかな? 今日はPart2!!✌ ひなた先生とひろみ先生、ゆきこ先生を探してね! ここは、リズム室です。小さい組のみんなで踊ったり体操をしたりするよ!それに、大きなブロックがたくさ…

遊ぶことのできる心の準備をしましょう

3月からの自由登園が始まって、子どもたちの毎日はどんな生活をしているかな?いつも、子どもたちのことやお母さん方のことを思っています。 小学生や中学生は定期的に課題を学校に取りに行って、家庭学習を進めているようです。 幼稚園の子どもたちに必要な…

間違い探し👀

おはようございます!✋ 中くらい組さん、「間違い探し」ってやったことはあるかな? まほ先生は、子どもの頃に間違い探しをやると「あった!あった!」って見つけて、 見つけることが楽しくて、正解すると嬉しくてよく遊んだんだ〜。 大人になった今でも、時…

昔からあるおもちゃを作ってみよう!①

おはようございます! 今日は工作を紹介します! みんなはお家で何をして遊んでいますか? 今日紹介する工作は、みんなのおじいちゃんやおばあちゃん、お父さんやお母さんたちが子どもだった頃に遊んだおもちゃです。みんなも知っているかな? それを作って…

お家で作ろう!フルーツ飴🍓🍭

小さい組のみなさん おはようございます☀ おうち時間を楽しんでいますか?? ねぇねぇ / みんなお祭りに行ったら何を食べるかな❓ ・・・うんうん・・・うんうん✋ チョコバナナや、りんご飴焼きそば、たくさんおいしい食べ物があるよね! でも、今は外に出ら…