まだまだ幼稚園は楽しいところがい~っぱい!

 

ブログを楽しんでみてくれているかな?

幼稚園がさらに楽しみになった?😊

幼稚園には楽しいことがたくさんあって

前にも、このブログでおままごとやブロックを紹介したよね!

楽しい遊びはそれだけじゃないんだよ!

天気のいい日はお外で遊びたくなるよね?☀

 

今日はもっともーっとみんなに「幼稚園が楽しみ!」って思ってほしいから

お外での遊びを紹介していくよ☝

 

まずは・・・

キッズランド!

かくれんぼや影絵のブログでも少し紹介したね😊

遊ぶところがたくさんあってとっても楽しいんだよ🌟

 

う~ん何で遊ぼうかな~🤔

 

\ お~い!👋 /


f:id:shigakkan-u-k:20200515141610j:image

f:id:shigakkan-u-k:20200515141626j:image

あ!みゆき先生とひなた先生だ!

滑り台楽しそうだね🎵

ひなた先生はたかーい所にいるね!😲

 

 

\ こっちも楽しいよ~! /

f:id:shigakkan-u-k:20200515120035j:image

あ!!ゆきこ先生の声が聞こえた!ワンちゃんにご飯をあげてるね💛

キッズランドでもおままごとができるんだよ🍳!

 

\ うぅ・・・💦 /

 

なんか声が聞こえる・・・👂✋

・・・んん??

鉄棒のところに・・・🔍

 

 

f:id:shigakkan-u-k:20200515121337j:image

あ!ひろみ先生!

鉄棒にぶらさがって、手足がブルブルしちゃってるよ・・

きつそう・・・🤣

これは「豚の丸焼き」っていう技だよ!

 

先生たちみんな楽しそうだね😊

キッズランドは楽しい遊びがたくさんあるから、何で遊ぶか迷っちゃうね💛

みんなも幼稚園に来たら、先生と一緒にキッズランドに行こうね✌

 

よーし!いっぱい遊んだからお部屋に戻ろ~う👣

靴を脱いで・・・

f:id:shigakkan-u-k:20200515120123j:image

あ!ひろみ先生!

 

みんな、これはいいと思う?🤔

 

靴はポイポイ脱いじゃうと、どこかに行っちゃうよね👟

 

どうすればいいかな?教えて!みゆき先生~👩‍🏫

 

\ は~い🥰 /

f:id:shigakkan-u-k:20200515121710j:image

靴は脱いだら、揃えて靴箱にいれるよ!👟

靴箱に入れたら靴はなくならないから、これで安心💛

 

次に紹介するのは・・・

砂場!

f:id:shigakkan-u-k:20200515120239j:image

大きなお山だ!

砂場にもスコップやお皿や型抜きなど

いろんなおもちゃがあるんだよ😊

 

みゆき先生がなにか作ってるね!何だろう?🤔


f:id:shigakkan-u-k:20200515121453j:image

f:id:shigakkan-u-k:20200515121516j:image

わあ~!バイキンマンだ!上手!👏✨

砂場も楽しいね~🥰

みんなは何で遊びたい?🎵

 

砂場はお水を使って泥遊びもできるんだよ!😊

泥遊びをする時は靴や靴下が汚れないように裸足になって遊ぶこともあるんだ~👣

 

みんなは

靴下をどうやって脱ぐか知ってる❓

今日はゆきこ先生が教えてくれるよ☝

ゆきこ先生お願いしま~す💛

 

\ は~い✋ /

f:id:shigakkan-u-k:20200516162910j:image

ゆきこ先生お山座りが上手ですね👏✨

みんなも先生のお話を聞く時はお山座りをするんだよ☝️

 

\ みんなこの脱ぎ方はいいと思う・・・? /

f:id:shigakkan-u-k:20200516162926j:image

👂✋

うんうん・・・

 

こうやってかかとの方の靴下を持って脱いじゃうと靴下がクルンっとひっくり返っちゃうよね!

 

だ・か・ら・・・


f:id:shigakkan-u-k:20200516162947j:image

f:id:shigakkan-u-k:20200516162952j:image

靴下のつま先のところを持って・・・引っ張る!🧦👌

 

f:id:shigakkan-u-k:20200516163008j:image

/ じゃーーん! \

 

できたかな?😊

 

また、幼稚園で教えてあげるよ😃

一緒にやろうね!🌟

 

 

今日紹介した場所も楽しそうだったでしょ?

 

みんなと遊ぶ日を楽しみにしているね🥰