満3 楽しかったね😊面白かったね🤣

今日は「2学期頑張った会」

ぺんぎん組パーティー🎉です。

 

24人クラスになって4ヶ月。こんなにみんなが遊べるようになるんだ、こんなにいろいろなことができるようになるんだ、としみじみ🥲

少し前の日のこと。お天気が良かったのでキッズランドへ行くことにしました。「やったー」と勇んで赤白帽子をかぶるみんなをじーっと見る担任は「あれ?私なんだか暇かも」と。誰も赤白帽子を被せてとは言って来ず、外靴を履き始めていました。大きくも頼もしくもなったねー☺️

 

幼稚園に来るだけでも頑張っているみんなには、

「楽しかったこと」を聞いてみました。

キッズランドが第一声!あとは、、、

滑り台、ブランコ、ままごと、どんぐり拾い、お山作った、クリスマスツリー、アンパンマン、先生と鬼ごっこ、お友だちと遊んだ、しっぽ取りなどなど。何より具体的なお友だちの名前が出てきてびっくり😆 

みんなに楽しいことがあって良かったです☺️

 

聞いたあとはウインナーパイを食べましたよ。なんとおかわりまで!なので給食は控えめになりました😅


f:id:shigakkan-u-k:20231220155516j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231220155513j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231220155520j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231220155536j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231220155542j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231220155539j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231220155600j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231220155604j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231220155607j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231220155632j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231220155629j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231220155636j:image


いつも応援してくれる園長先生や事務室の先生たちにも食べてもらうために持っていきました。


f:id:shigakkan-u-k:20231220160029j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231220160026j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231220160439j:image

お家でも「頑張ったこと」を褒めてあげてくださいね。

そうそう、制服やブラウスをたたむことができるようになっていますよ。上手でしょ!


f:id:shigakkan-u-k:20231220160050j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231220160053j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231220160057j:image

明日はおおそうじです!

ぺんぎん組をピカピカ✨にしますね。

 

記事  ふくた