間違い探し👀

おはようございます!✋

中くらい組さん、「間違い探し」ってやったことはあるかな?👀

まほ先生は、子どもの頃に間違い探しをやると「あった!あった!」って見つけて、

見つけることが楽しくて、正解すると嬉しくてよく遊んだんだ〜。

大人になった今でも、時々遊んでいます😊❤️

そんな楽しい遊びをみんなにも紹介するよ!

 

今日は、簡単な間違い探しを2つ用意しました〜👏

先生の自作です!!

f:id:shigakkan-u-k:20200511153739j:image

(※手作りのため、大きさや高さの違いがあると思いますが、それは間違いではありません。)

 

お家の方にヒントを聞きながら一緒にやってみよう!!

 


では、みなさんお待ちかねの間違い探しスタート!


「お家の中で、うさぎが絵本を読んでいるよ」

上と下の絵を見て、間違いを5つ探してね。

f:id:shigakkan-u-k:20200507151432j:imagef:id:shigakkan-u-k:20200507151428j:image

*この絵は、新型コロナウイルスの影響により外出することができないため、お家で本を読んだり、積み木をしたりして過ごすことが多いだろうな〜と想像して描きました。

 

ヒント①うさぎは、なんの絵本を読んでいるかな?

ヒント②時計をよーく見てね👀

 


答えは5つ。見つけることはできたかな?🙄

 

 

では、もう1つ、間違い探しいくよ〜

 


「友だちと外で元気に遊んでいるよ」

上と下の絵を見て間違いを5つ探してね。

f:id:shigakkan-u-k:20200507151736j:imagef:id:shigakkan-u-k:20200507151802j:image

*この絵は、幼稚園に来たら、外で友だちと沢山遊ぼうね!という思いを込めて描きました

 

ヒント①どんな虫がいるかな?

ヒント②お花をよーく見て👀

 

答えは5つ。わかったかな?🙄

 

 


間違い探しの答えは、次のブログでお知らせします。

それまで、お楽しみに〜✌️