満3 今月も新しいお友だちがやってきた!

夏期保育が始まりました!8月初めの保育日ということで、今日から7月生まれのお友だちが入園(*^^*)   今月は今までで1番多い8人の新しいお友だちがぺんぎん組に仲間入りです😊

お家の人と一緒にドキドキの初登園。「おはよう☀」「よろしくね」と挨拶を交わし、荷物の整理を済ませると、さっそくおもちゃで遊び出しましたよ。ちょっぴり泣けちゃった子もいましたが、そんな気持ちも受け止めつつのスタートでした😊

 

f:id:shigakkan-u-k:20220822165313j:image

 

そして、在園児のお友だちにとっては久しぶりの幼稚園😁 でも、慣れたものです。よーく見ると新しく入った子と一緒に遊んでいました🤗こちらもちょっぴり泣けちゃった子もいましたが、きっとまたすぐに1学期のように元気に登園できますよね❣️

f:id:shigakkan-u-k:20220822164831j:imagef:id:shigakkan-u-k:20220822164839j:image

 

朝の会では、みんなで「おはようございます☀️」の挨拶をして、一人ひとり名前を呼んでいきました。

そして、お楽しみのおやつ😍

それまで泣いていた子もすっかり笑顔に😊☺️😄

f:id:shigakkan-u-k:20220822164910j:imagef:id:shigakkan-u-k:20220822164918j:imagef:id:shigakkan-u-k:20220822164927j:imagef:id:shigakkan-u-k:20220822200040j:image

本の時間も☺️😊😄

どの子もぐっと引き込まれていて、楽しんでいました。「もっと読んでー」という子も。なんだか可愛かったです。

f:id:shigakkan-u-k:20220822164944j:imagef:id:shigakkan-u-k:20220822165455j:image

帰りの支度をして、さようならの挨拶。みんな元気にできました(ほっ)

明日からもみんなで遊ぼうね!

 

記事:福田