2020-09-02から1日間の記事一覧

明日はいよいよ年長合宿!

年長の廊下を歩いていると、こすもす組から「園長先生のグループは…。」という声が聞こえてきました。 「いったい 何々?」と思い…。 早速、取材を開始しました。 すると、 お家で調べてきた子が 「園長先生のグループの鳥は、コノハズクという名前です。で…

今日のすみれ組の保育予定は・・ ーすみれ組ー

朝礼が終わってからすぐにゆりか先生が「園長先生!今日はお忙しいですか?」と聞きにきました! 「あー忙しい、忙しい!あれもやって、これもやって・・・」と意地悪をしてしまいました。笑 計画してても急な来客があったりして、動けないこともありますが…

間違い探しをやってみよう👀

こんにちは〜 ブログのアンケートを提出していただきありがとうございました! アンケートには、お家で子どもと一緒に見たり、作ったりして楽しんでいるという声が多かったです。 そこで、本日は楽しくお家時間を過ごすために、間違い探しのNEWバージョン…

作っちゃおう!遊んじゃおう!Part4!~おうち時間~

こんにちは~☀️ 2学期が始まって2週間。子どもたちは毎日元気にあちこちで遊び回っています! さて、先日のブログアンケートやなつやすみを読ませていただき、工作やクイズを楽しんでいただけたことがわかりました。そこで、今後も工作を紹介したり、クイズ…

『あら?これ、私のマスク・・・』

朝から事務室で大きな声がします! 「あら?これ、私のマスク!なんでこんなとこにあるの?これ、私のだ!どっか、やっちゃったと思ったんだよ!」というのはきよこ先生! 昨日、ゆいちゃんが届けてくれたマスクが自分のマスクだとは思ってなかったようです…