2023-01-31から1日間の記事一覧

年長 みんなで劇作り❣️

劇の会に向けて12月から少しずつ取り組んできた劇作り(•ᴗ•) 12月の時は、絵本を何度も読み、お話の内容を伝え、登場人物の気持ちを子どもたちと一緒に考えたり、場面での気持ちの変化も考えたりしながら進めてきました😊 1月に入ると、役の気持ちを考えてセリ…

年少 くま組🐻劇の会に向けて

くま組は、 「ぴょんぴょんぱんのかばんです」のお話に取り組んでいます。あらすじ うさぎはかばん作りが上手かばんにしっぽのようなポンポンをつけると「ぴょん❗️」と跳んでみたくなり「ぴょんぴょんぱんのかばん」 と名前を付けました。 うさぎは、ぴょんぴ…

年少 ぞう組🐘劇の会に向けて

ぞう組 は、「ノンタンのたんじょうび」のお話に取り組んでいます。あらすじ ノンタンの仲間たち (ぶた・うさぎ・たぬき ・ くま) が内緒でノンタンの誕生日会をくまさんの家で準備をしています。 ノンタンが 「何してるの?」 と聞いても仲間たちは「ないしょ…

年少 うさぎ組🐰劇の会に向けて

うさぎ組 は、「あーそーぼ」のお話に取り組んでいます。あらすじ 子どもが豚のぶたこちゃんの家に 「あーそーぼ」と誘いに行くと、「あーとーで」と言われました。ぶたこちゃんはちょうどご飯の時間でした。でも「いいないいな」 と一緒にご飯を食べました…