ジェスチャーゲーム〜スポーツ編〜

こんにちは🤗

 

今日は、以前紹介したジェスチャーゲームのスポーツ編を紹介していくよ😊

 

生き物編は、みんなどのくらい分かったかな?🙄

 

今回は、先生たちがいろいろなスポーツの真似をしているので、なんのスポーツか当ててみてね✌️

 

では、スタート⭐️⭐️⭐️

f:id:shigakkan-u-k:20200908134225j:image

まほ先生はなんのスポーツをしているのか分かるかな〜??🙄

 

ヒントは、ドスコイ!!ドスコイ!!

ヒントでわかったよね?!

 

 

 

答えは、、、相撲でした〜

ハッケヨーイ、ノコッタノコッター!!

 

 

 

次は〜

f:id:shigakkan-u-k:20200908134003j:image

ゆりか先生とあゆ先生で、今にも試合が始まりそうだね😳

ヒントは、至学館大学有名なスポーツだよ🤼‍♂️

 

 

 

 

 

そう!答えは、、、レスリング🤼‍♀️

ちびっこレスリングクラブのお友だちはこのポーズできるよね?おうちでやってみてね!

 

 

さぁ、どんどんいくよ〜!!!

 

f:id:shigakkan-u-k:20200908134451j:image

2人とも真剣な顔をしているね☺️

ゆりか先生は何かを渡していて、まほ先生は走り出しそう、、、

なんのスポーツでしょうか?!😉

 

 

 

 

 

答えは、、、リレー

いつも幼稚園の中庭で、大きい組さんが、バトンを持って一生懸命走ってるところを見せてもらっているね🏃‍♀️🏃‍♂️

 

 

次はわかるかな?

f:id:shigakkan-u-k:20200908140600j:image

ゆりか先生とあゆ先生はそれぞれ同じスポーツをしているよ〜😊

まほ先生は、このスポーツが得意だよ✌️

よーく見て👀なんのスポーツかな〜??

 

 

 

 

 

答えは、バスケットボール🏀⛹️‍♀️でした!

 

お次は、

f:id:shigakkan-u-k:20200908140821j:image

またまたゆりか先生とあゆ先生をよーく見てね👀

それぞれ同じスポーツをしているよ☺️

 見事なシュ〇トを決めそうだね!!

 

 

 

 

ゴール!!!🥅

 

答えは、サッカー⚽️でした!

ボールを蹴るのは楽しいよね♫

 

 

 

今回のジャスチャーゲームも、どうだったかな??

生き物編より少し難しかったかな?!

 

先生たちは、ジェスチャーゲームをやっていたら、楽しい気持ちになったよ。

「もう一回!もう一回やってみて!」って何度も真似をして、ずっと笑っていたよ😆

 

みんなもお家の人やお友だちとジェスチャーゲームを楽しんでみてね💗