『みどりの森🌲』へ行こうよ♬

先週まで雨が続き、昨日はお日様がでて「いい天気〜!」と思っていたら、保育後には雷と激しい雨が打ちつけてきました。今日まで先生たちは天気予報をにらめっこしながら過ごしてきました。

山の天気は変わりやすいです。天候に左右されることなく、子どもたちが楽しめる準備もしてきているのでご安心ください。

ご家庭でも天気についてお話ししたり、てるてる坊主を作った方もいたようですね。

 

さて、今日の天気はズバリ晴れ☀️☀️☀️

園長先生の晴れ男パワーが効いています😀

予報では、変わりやすい天気のようですが対応していきます。

 

登園してきた子どもたちは、元気よく「おはようございます」と挨拶をしてくれました! 

分散登園の様子


f:id:shigakkan-u-k:20210713092835j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713092839j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713092843j:image



 

 

今日もまた興味津々にクラスの掲示を見ている子どもたち!!『もうすぐみどりの森に行けるね」「みどりの森へ行こうよ~」と気分が盛り上がっていることが分かりました。

クラスのみんなが集まってくると自然に笑顔も会話も増えていました。


f:id:shigakkan-u-k:20210713092126j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713092210j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713092206j:image

 

全員検温をして体調もチェック!準備OK!

 

お留守番の先生にも元気に「行ってきま~す!!」と挨拶をしていましたよ。


f:id:shigakkan-u-k:20210713091342j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713091349j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713091346j:image

 


f:id:shigakkan-u-k:20210713092237j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713092241j:image



 

みんなを乗せたバスが出発!!

f:id:shigakkan-u-k:20210713092854j:image

 

本日は分散登園にご協力いただきありがとうございました。

いよいよ待ちに待っていた年長『みどりの森』がスタートします😄

安全と健康に十分注意していってきます✨

こまめに水分補給をし、熱中症対策もしっかりとっていきます。

子どもたちの様子はブログにてタイムリーにお伝えしていきます🎵

次は 長篠設楽原PAからお伝えします。

 

記事:鈴木