年長合宿 みどりの森🌳へ出発だぁ〜🚌

梅雨が明けて夏本番を向かえると思いきや戻り梅雨!?

今週は激しい雨☔️が降ったり、うだるような暑い日もありました。

合宿の天気はどうなるのかと心配し、天気予報が更新されるたびにチェックをしていましたよ😊

 

さて、今日は曇り空ですね。時々お天道様が顔をのぞかせてくれました。

曇り空でも子ども達や先生達の心は晴れ晴れしていました😁

さぁ❗️このまま園長先生の晴れ男パワーでお天気よもってね💖

 

いよいよ待ちに待った『年長合宿』がスタートします。

登園してきた子どもたちがいつも以上に大きな声で元気よく「おはようございます!」と挨拶をしてくれました。


f:id:shigakkan-u-k:20220714085747j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714085752j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714085744j:image

クラスにみんなが集まってくると自然に会話も笑顔も増えていきました。

そうそう、子ども達の元気な声が園内に響いていました😄

各クラスの朝の会でグループの先生の紹介もありました💖

みんないい顔していて嬉しいです🤩

f:id:shigakkan-u-k:20220714085411j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714085438j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714085723j:image


f:id:shigakkan-u-k:20220714090554j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714090558j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714090551j:image

お留守番の先生や預かり保育の子とも挨拶をしてバスに乗りましたよ🚌


f:id:shigakkan-u-k:20220714092415j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714092410j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714090900j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714090856j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714092034j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714092038j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714091633j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714091629j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714091625j:image

 

雨模様もあるかもしれませんが先生達の合言葉は『楽しい合宿‼️』です。子ども達の最高の想い出になるように進めていきます。

そして、こまめに水分補給をしたり、日陰で休息したりと熱中症対策や子ども達の身体に触れたり検温をし、安全と健康に十分注意していきます。

 

子ども達の様子はブログにてタイムリーにお伝えしていきます🎵🎵🎵

 

安全運転で出発!


f:id:shigakkan-u-k:20220714091647j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220714091651j:image

次は長篠設楽原PAからお伝えします🚌

 

記事:鈴木