年少 頑張った〜❣️1学期

朝一番にパトカーと白バイを見せてもらったあとは、、、

 

興奮さめやまぬまま年少の1学期頑張った会をしました‼️‼️

「頑張った会」とは?

自分が頑張ったことをお互いに認め合うパーティーです🥳

 

4月に入園してからあっという間の3ヶ月半。子どもたちは、キッズランドやどろんこ、ブロックやままごとなど好きな遊びをしたり、友だちとおしゃべりすることが面白くなったりして、幼稚園の生活を楽しく過ごせるようになってきました❗️

 

子どもたちにもうすぐ1学期が終わることを伝え、頑張ったことを振り返りました😁

まず先生たちからは、幼稚園に毎日元気に来れたこと、お話が聞けるようになってきたこと、お支度や着替えを自分でやろうとすること、給食では苦手な物も少しでも食べてみようとしていることなど、たーくさん褒めました💓

子どもたちに頑張ったことを聞くと

「制服着る」「お当番」「友だちができた」「毎日楽しかった」「どろんこ遊び」「給食食べた」「お片付け」「泣かなくなった」

などと教えてくれましたよ。

そうです。そうです‼️

幼稚園での生活すべてが頑張ったことですよね😊頑張った!って思えることって素敵なことです。そして、頑張った=楽しかったことにもなっているようです。

 

頑張りにクラスみーんなで拍手し、白玉団子入りフルーツポンチを食べました。


f:id:shigakkan-u-k:20220713140555j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713140559j:image

ぶどう🍇スイカ🍉みかん🍊パイン🍍に、白玉団子‼️

そこへ、リンゴジュースか、オレンジジュースか好きな方を選んでいれていきました。「ジュースも飲んでいいのー!?」と喜んでいましたよ。


f:id:shigakkan-u-k:20220713143024j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713143021j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713143038j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713143035j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713143113j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713143110j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713143107j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713143126j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713143132j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713143129j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713143606j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713143608j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713143623j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220713143626j:image

 

今回の白玉団子は、白玉粉に絹ごし豆腐を入れて作っています。丸めたり、つぶしたり、子どもたちの手でもできる工程だと思うので、ぜひお家でやってみてくださいね😊

 

さぁ、小さい組が次に登園するのは火曜日です😊元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。

明日、明後日は小さい組の先生たちも大きい組の合宿へ行ってきまーす‼️‼️

 

記事:戸瀬