年中 園内合宿リハーサル

急に梅雨が明け、暑すぎた先週の天気から一転、戻り梅雨でしょうか☔️水不足は解消かな…☔️

今日は年中園内合宿リハーサルをしました!

胸にかっぱ型の合宿バッジをつけて「おはようございま〜す!」と元気いっぱいに登園しましたよ!

朝1番にリズム室に集まり、たくさんの先生たちと顔合わせをしました😊😁🤗😆😗


f:id:shigakkan-u-k:20220704173636j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220704173658j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220704173701j:image

合宿当日は幼稚園の先生たちみんなで協力して、子どもたちが合宿を楽しめるようにしていきます!

さらに、子どもたちの不安は全部取り除きます!

恵子先生がなんだか可愛らしいリュックを背負ってワッセッワッセッと走ってきました。話を聞くと、みんなが安心しておねしょできるように、可愛らしいリュックの中になんと!パンツを100枚入れて走ってきてくれたのです🏃‍♀️

小さなリュックを開けるとパンツがポロポロとでてきました🩲🩳


f:id:shigakkan-u-k:20220704174628j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220704174631j:image

「じゃんじゃんおねしょしてくださ〜い!」と言われると「えぇ〜!」と恥ずかしいような嬉しいような表情でした!

クラスに戻ってからはカバンの中の荷物をひとつひとつ出しながら確認しました。必要なものが入っているかな?名前書いてあるかな?ちょうどいい大きさかな?と、みんなで机に並べて確認をしました。

 

そして最後は、なんだか嬉しくなっちゃうパジャマです😆

パジャマに着替えるとニコニコ😊😋

嬉し恥ずかしパジャマ姿💓いつもと違う姿にニヤニヤがとまりませんよ😎

 

ニコニコしながらパジャマ姿で園内を練り歩きました!先週、合宿リハーサルを終えた年長さんの所へも、パジャマ姿返し🤗見せに行きましたよ😁


f:id:shigakkan-u-k:20220704173238j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220704173241j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220704174931j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220704174926j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220704174929j:image

 

初めの頃は、お泊まりすることを心配に思っていた子も、だんだん前向きに感じてくれるようになってきました。まだまだ盛り上げていきますよ!みんながいるから大丈夫!楽しいから大丈夫!と進めていきます。

 

記事:杉山