年少 オレ頑張る〜❗️〜着替え〜

7月になりましたね🌻

入園して3ヶ月がたちました。子どもたちは、幼稚園でも自分でできることが少しずつ増えています。できるたびに「できた❗️」と喜んだり「先生見て❗️」と嬉しそうに見せてくれたりと、日々の子どもたちの成長が嬉しいです。

 

さて、今日から帰りの着替えにスカート・ズボンも加わりました‼️

先週「ブラウスが上手になってきたからもう一つ着替えるよ〜」と伝えました。

「上手?やったー✌️」「うん!知ってるー❗️スカートもだよね」と張り切っている様子🤗

 

実際に着替えが始まると、、、

「お家で練習したー」と張り切っている姿、友だちと一緒に頑張る姿もありました😊できないところは先生に教えてもらったり手伝ってもらいながら着替えることができました。

真剣だったり必死な表情でしたよ😊


f:id:shigakkan-u-k:20220704152951j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220704152943j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220704152946j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220704152948j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220704153119j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220704153131j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220704153129j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220704153122j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220704153237j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220704153308j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220704153312j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220704153305j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220704153314j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220704153302j:image

自分でできると、やっぱり嬉しい🎵

できたー❗️できました‼️って見せてくれましたよ😭😭😭 頑張りましたねー😊


f:id:shigakkan-u-k:20220704153409j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220704153406j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220704153507j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220704153504j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220704153523j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220704153526j:image

 

なんだか中くらい組や大きい組のお兄さんお姉さんになったような気分です😊 かっこいいね🌟かわいいね💕

 

タスキが絡まりやすいので、足を入れる場所に、また、スカートやズボンの前後がわかるようにマークがついていると子どもたちにとってわかりやすいようです😌

 

繰り返しで自信がつきます。家庭でもよろしくお願いします🤲

 

記事:戸瀬