2022-07-14から1日間の記事一覧

年長合宿『おやすみなさい』の前に💖

県民の森での1日があっという間に終わろうとしています。 友だちと楽しかったキャンプファイヤーの話をしながらもテキパキと寝る支度を始めました。 パジャマに着替えたり、歯を磨いたり、簡単な明日の準備もしていました。グループごとに記念撮影もしました…

年長合宿 サプライズキャンプファイヤー❣

夕方から徐々に雨が激しくなってきました。 そこでキャンプファイヤーは室内で行うことに! すると可愛い火の妖精(あれあれ真帆先生&あやね先生に似ている?)と空組のたけちゃんが登場しました。(そら組ってあったけ??) 寸劇で『なぜ火が必要なのか?…

年長合宿 みんなで食べるとおいしいな~🍛

しゃくなげで夕食タイム‼️ 合宿の歌にもあるようにカレーライスとハンバーグがありました。特別にウインナーを2本つけました☺️ 子どもたちがレストランしゃくなげに入ってくると「いいにおいぃ〜カレー大好き❤」「お腹すいてきちゃった」と友達とはなし始め…

年長合宿 お風呂ポカポカいい気持ち

クラスごとにお風呂に入ります。 各クラスでお風呂の時間が決まっています! 湯船にはゆったりつかりたいですし、まったりしたいですよね。 そこで雨間をみてキャンプ場に行けたクラスもありました。 雨足が強くなり、会議室でなぞなぞをしたクラスもありま…

年長合宿 自然を身体いっぱいに感じよう~川遊び🐟~

今がチャンスだ❣️ 水着に着替え、いざ出発!! 川に近づくにつれて「カワムツいるかな?」「みたい!」等々と会話も弾んでいました。 先生たちは子どもたちが安全に川岸に降りる手助けをしました。 川岸に着いてからは、パンを細かくちぎってカワムツに餌を…

年長合宿 広場でお弁当を食べたよ🍱

お家から持ってきたお弁当を芝生広場で頂きました。 自然の中で食べるのは格別なようです。 そして、あっという間に食べ終えると走り出し「バッタ捕まえたァー」「コオロギ!でかい」と大騒ぎ! 子ども達はおおいに芝生広場で遊びました。 大人からするとな…

年長合宿 みどりに囲まれた『県民の森』に到着!!

県民の森に着きました。曇り空ですが時折日差しがでます。いいぞ いいぞ‼️ そして、耳を澄ますと川が流れる音に鳥のさえずりが聞こえてきました。 山百合も咲いています❣️ バスから降りてきた子ども達はやはり元気です。 みどりに囲まれた芝生広場にて『はじ…

年長合宿 長篠設楽原PAに着いたよ

長篠設楽原PAに到着しました。 この笑顔をご覧ください バスを降りて一旦マスクを外し大きく息を吸ってリラックスしてからトイレに行きました。 運転手さんもホッと一息。引き続き安全運転でお願いします。 先生たちにバスの中での様子を聞くと「まだつか…

年長合宿 みどりの森🌳へ出発だぁ〜🚌

梅雨が明けて夏本番を向かえると思いきや戻り梅雨!? 今週は激しい雨☔️が降ったり、うだるような暑い日もありました。 合宿の天気はどうなるのかと心配し、天気予報が更新されるたびにチェックをしていましたよ さて、今日は曇り空ですね。時々お天道様が顔…