令和4年度 入園式

春らしい青空の下、令和4年度の入園式を行いました。

お家の方と手を繋いで登園。

f:id:shigakkan-u-k:20220407153718j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220407153715j:plain

年少としてピカピカの制服を着て、幼稚園にワクワクドキドキしながら登園してきた子ども達!なんとも可愛らしかったです😊

保育室では担任の先生からクラスの名札をつけてもらいました。📛

ちょっぴり緊張ぎみのお友だちも、先生に「今日からよろしくね」と笑顔で迎えられて、緊張がほぐれたのかな?!嬉しそうでした(*^-^*)

f:id:shigakkan-u-k:20220407152703j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220407152711j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220407152454j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220407152449j:plain

先生に名前を呼ばれると「は〜い」と元気に返事もできました。

ニコニコ笑顔がとても素敵でした😊😄

f:id:shigakkan-u-k:20220407152451j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220407151526j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220407160409j:plain

コロナ禍のため分散し、それぞれ保育室で入園式を行いました。

園長先生は各クラスの先生たちの趣味や特技を紹介してくださいました。

f:id:shigakkan-u-k:20220407160354j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220407160407j:plain

年中さんにも4名のお友だちが入園してきてくれました。


f:id:shigakkan-u-k:20220407185639j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220407185636j:image

新しい出会いがありましたね。明日から元気に登園してきてね🎵

 

これから先生や友だちとたくさん遊び、集団生活で様々なことを学びながら、どの子にとっても実りある1年になればと思っています✨✨✨

 

小さい組の先生たち

f:id:shigakkan-u-k:20220407153713j:plain

幼稚園で、好きな遊びを見つけてたくさん遊んでほしいです🤗 まずは先生と一緒に楽しいことをたくさんしようね(⋈◍>◡<◍)。✧💓

 

保護者の皆様、本日はお子様のご入園ご進級おめでとうございます。

充実した園生活になるよう、1人ひとりの心に寄り添い保育をしていきます。

これからも教職員一同、力を合わせて頑張っていきます。

よろしくお願いいたします。

 

PS ぴよぴよランドに通っていた子どもたちはりえ先生を見つけると「りえ先生~!」と声を掛けていました😊

そして、ぺんぎん組さんだった子どもたちもちょっぴり照れながら、挨拶をしてくれました。ついつい子どもたちをみて思わず駆け寄ってしまった私でした。(笑)

また、かな先生に「やっほー!」と元気に挨拶する子もいましたよ😁

f:id:shigakkan-u-k:20220407151521j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220407151534j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220407151529j:plain

 

記事:鈴木