いよいよ!令和4年度が始まります😊

今週に入り、幼稚園の門付近にある桜の花が満開に咲き、風が吹くたびにヒラヒラと花びらが舞って、とっても綺麗でした。

坂道には舞い散った桜の花びらが敷き詰められ、それも綺麗で😊、思わず足が止まるほどです🌸

他にも、園内には色とりどりの花々が咲きました。

春は出会いの季節でもあります。

春っていいなぁ〜としみじみ思いました。

 

明日はいよいよ入園式です。新入園の皆さんが、晴れの日を気持ちよく迎えていただけるように、先生たちは園内の隅々まで掃除をしました。

今日は汗ばむほどいい天気! 

汗だくでしたが、掃除をしているとなんだか先生たちの会話もはずみました🎵明日が待ち遠しいです😀

f:id:shigakkan-u-k:20220406133907j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220406133856j:plain

 

さぁ!新年度の準備が整いました。

f:id:shigakkan-u-k:20220406163125j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220406163127j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220406163205j:plain

 

入園式を迎える幼稚園のお友だち!

先生たちは、元気なみんなに会えることを楽しみにしています。待ってるよ~。

新入園児の保護者の皆様も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今日は小学校の入学式でしたね。

とてもいい天気に恵まれましたね😁

卒園した大きいくみさんたちが、ピカピカのランドセルを背負って元気に登校している姿を思い浮かべました。

さぁ!小学校も楽しいことがいっぱいですよ。

先生たちはみんなのことをいつまでも応援しているからね❗️

f:id:shigakkan-u-k:20220406133913j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220406133905j:plain

みんなが植えたチューリップも咲きましたよぅ〜❣️

記事:鈴木