年中 中くらい組がは〜じま〜るよ〜!!

桜の花びらがチラチラきれいに吹雪く中、元気な声が幼稚園に戻ってきました!

今日は令和4年度1学期始業式です!

年中児にとっては初めてのクラス替え、初めての進級ですね✨ドキドキ、ワクワクしながらの始業式です😊

 

登園してきたみんなは、先生から名札をつけてもらい、新しいクラスの先生や友だちと挨拶をして『タッチ』🖐  先生と一緒に身の回りの片付けをしたらすぐに遊び始めました!


f:id:shigakkan-u-k:20220408093827j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220408093824j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220408093845j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220408093843j:image

なんと、小さいペットボトルを持って来てくれて、色水作りを始める子もいました。

年中初日なのに、色々な場所で遊びが盛り上がっていました!

その声を聞くと、なんだか楽しいことが始まりそうで、こちらもうきうきしてきましたよ😁


f:id:shigakkan-u-k:20220408191153j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220408191150j:image

中くらい組では、友だちと元気いっぱい遊ぼう!話そう!

ドキドキウキウキワクワクするようなたくさんの発見を、みんなで楽しみたいと思っています!

1年どうぞよろしくお願い致します!

f:id:shigakkan-u-k:20220408191202j:image

記事:杉山