満3 ぺんぎん組さん頑張りました!

今日はぺんぎん組がラストの日でした。

子どもたちはというと、相変わらず元気に登園してきてくれました。

その姿を見ると、それだけで嬉しくなります。

園内放送で修了式が始まると、子どもたちは放送をしっかり聞いて返事をしたり、答えたりしていました。

そして、みんなで『春が来たんだ』を歌いましたよ。

f:id:shigakkan-u-k:20220323192015j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220323192023j:plain

その後、保育室で修了証書を先生たちから受け取るとニコッとしていました😀

f:id:shigakkan-u-k:20220323192018j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220323192026j:plain

どの子も幼稚園に慣れて楽しめましたし、みんな頑張ったね!

みんな特大花丸だよ〜❣️

ぺんぎん組がラストの日ということは『スモック』を着るのもラストになりました。

ということで

みんなでスモックの集合写真を撮りました。

f:id:shigakkan-u-k:20220323192021j:plain

みんな大きくなったね!

次来る時は、入園式ですね。きっとブカブカの制服を着て登園してくるみんなはかわいいだろうなぁ~!

みんな小さい組さんになるんだよ。楽しみだね!!

そして、今まで通りに幼稚園生活を楽しもうね。

栞奈先生がぺんぎんのペンダントをプレゼントしてくれました。

みんな似合っていたよ。

f:id:shigakkan-u-k:20220323192032j:image

記事:鈴木