満3 待ってました!🐧ぺんぎん組 スタートです❣️

今日からぺんぎん組が始まりましたー!4月当初、昨年担任をした子たちに「先生ぺんぎん組になったって言ったのに全然ぺんぎん組にいないじゃん!」と突っ込まれてました 笑😅が、今日からはずっとぺんぎん組にいますよ(*^^*)

 

さてさて、今日からぺんぎん組になる4人のお友だちはみんな、お兄ちゃんお姉ちゃんが在園しています。登園初日はお家の人と兄姉も一緒です。心強いですね😊  おかげでどの子もスムーズなスタートをきることが出来ました✌️だ〜れも泣いてません!すごい!!


f:id:shigakkan-u-k:20220513145309j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220513145305j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220513145331j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220513145327j:image

ひと通り荷物を整理して、帰って行くお家の人の方が名残惜しいようで😂  もう遊び始めていた我が子を、何度も振り返って見つめていらっしゃいました☺️

 

初めての朝の会。1人ずつなまえを呼んでみました。すると、みんな「はーい‼️」と手を挙げて大きな声でお返事が出来ました(*^^*)それだけで花丸💮先生たちみんなで大拍手です❣️


f:id:shigakkan-u-k:20220502181449j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220502181452j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220502181446j:image



そして、今日はお母さんにプレゼントも作りましたよ😘カーネーションに見立てたスタンプをポンポン!あっという間に出来上がり👍💓


f:id:shigakkan-u-k:20220502151832j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220502151840j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220502151837j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220502152001j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220503065642j:image

本日持ち帰ります😀ぺんぎん組初めての作品、お家に飾って使ってくださいね☺️

 

その後は、園内をお散歩。大きい組から小さい組まで「おはようー!ぺんぎん組が始まりました!」とアピールしに行きました笑


f:id:shigakkan-u-k:20220502170749j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220502170746j:image

 

お部屋に戻っていただきます!


f:id:shigakkan-u-k:20220503065737j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220503065739j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220502140705j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220502140659j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220502140702j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220502140707j:image

給食はどの子もちゃんと自分で食べてくれました!しかも、みーんな完食です‼️(おかずの量は年少さんの半分くらい)  大きなにんじんもパクリ!すごいすごい✨👏またまた大拍手です😄

 

満3歳児クラスでは、先生たちと一緒に過ごす中で、「自分で」という意欲をいかして、「できた!」という達成感を持たせながら、身の回りのことを自分でしようとする力を育てていきます。

しかし、まずは幼稚園を大好きになってもらうことが1番😊 笑顔で「幼稚園楽しい!」「大好き♡」と言ってもらえるように、楽しい活動をたくさん考えていきたいと思います❣️

 

先生は今日サイコーに楽しい1日でしたよ♥️

 

記事:後藤