満3 夏期保育😊はじまったぁ~!!

いよいよ夏期保育が始まりました🎵

今日からぺんぎん組に1名のお友だちが加わり、今年度の満3クラスのお友だちが全員入園しました😊

早速ぺんぎん組の名札を付けました🐧これからよろしくねっ


f:id:shigakkan-u-k:20210818183712j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210818183748j:image

 

さて、みんな久しぶりの幼稚園!!

どんな表情を見せてくれるかな~

幼稚園のこと忘れていないかな~??

と内心ひやひやしていました。

登園してきた子どもたちはというと…

表情は固まっていたり、泣いていたりと大半の子が入園当初に戻っていました。

そうなることは予想していましたが(´∀`*)ウフフ

担任から話をしていくうちに、子どもたちの表情は徐々に和らいできました。

しかしクラスに入ってくると

あれあれ??? 動かない 笑

シールノートにシールを貼ることを忘れて、しばしフリーズしている子もいました。

みんな半日保育で少しずつ思い出してね(*^-^*)

 

 

今日の活動は✨

入園してきてくれた子の初登園日はお約束の『ぺんぎん制作!!』

今回も目やほっぺのシールを貼りできあがり~~!!


f:id:shigakkan-u-k:20210818183825j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210818183829j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210818220014j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210818220010j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210818185922j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210818185908j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210818205417j:image

おたよりを読んで子どもに活動を知らせて下さった保護者の皆さん気付きましたか??

お子さんが持ち帰った物をみて気付きましたよね。

「ぺんぎんブレスレット」の予定が…(๑・̑◡・̑๑)

実はまたしてもやってしまいました。 

『BIGぺんぎん🐧❣』になってしまったのです 笑

やはり担任の『ぺんぎん愛💓』は強烈なんでしょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

制作中になぜ気づかなかったのか という突込みお待ちしております 笑

大きかったので、今回は慌てて『ぺんぎんポシェット』に変更しました。


f:id:shigakkan-u-k:20210818184437j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210818184441j:image

せっかくなので『ぺんぎんポシェット』をつけて園内散歩をしましたよ😊👣

 みんな 明日も幼稚園で待っているからね

きてねぇ〜

 

記事:鈴木