年少 がんばった会をしました😄

今日は小さい組で行う、最後のがんばった会をしました❣️

入園当初は、おうちの人から離れることが嫌で泣いていた子、給食の野菜やお肉を食べることが苦手だった子、着替えが難しくて困っていた子などなど、泣けてしまうこと・苦手なこと・難しいこともたくさんありましたが、それぞれが色々なことに挑戦し できるようになりました♥️

何より、どの子も毎日元気に登園してくれました!!!みんなのニコニコな姿が先生たちも嬉しかったです!ありがとう😌✨

 

今日、子どもたちに『幼稚園でがんばったこと』を聞きました👂すると「パワフルマンのとき」「お友だちと仲良く遊んだ」「転んでも泣かない」などと、たくさん発表してくれましたよ🌟みんなで認め合いながら、がんばったご褒美にきよこ先生特製の「ドライカレー👲🏽🍛」を食べました!!🥰


f:id:shigakkan-u-k:20220322194617j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220322194554j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220322194144j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220322194039j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220322194202j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220322194104j:image

きよこ先生のドライカレーは、とっても絶品なんですよ❣️下記に作り方を載せますのでご家庭でも是非作ってください(∩´∀`∩)💕

 

子どもたちは

「美味しい!」「さいこー」ともりもり食べてくれました!!完食〜😋👏


f:id:shigakkan-u-k:20220322194335j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220322194352j:image

小さいぐみで頑張ったことを自信に、中くらいぐみでもパワフルパワーで頑張ろうね!!!みんななら大丈夫😊

 

ー🍛ドライカレーの作り方🥄ー

✩材料

たまねぎ  コンソメ  挽き肉  カレールー

みそ  塩コショウ

 (人参や、パプリカ、ナスなどを入れても美味しいです)

 

①野菜をみじん切りにし、塩コショウを振り炒めます

f:id:shigakkan-u-k:20220322061512j:image

②挽き肉を入れ炒めたら、コンソメを入れます

f:id:shigakkan-u-k:20220322061519j:image

③トマトソースを入れて煮込んだら、カレールーを小さく切って入れます

f:id:shigakkan-u-k:20220322061528j:image

④弱火で暫く煮込み、最後に味噌を入れたら完成です!

f:id:shigakkan-u-k:20220322061536j:image

フライパン1つで簡単に美味しいドライカレー!ぜひお家でもどうぞ🍛

 

記事:井上