みんなで食べると美味しいなぁ〜

午後の分散活動を終えて伝え合い活動も終わりました。


f:id:shigakkan-u-k:20210713164545j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713164557j:image

こすもす組ではハイキング中に道子先生と子どもたちが見つけた。『あおき』という木のことをとし君が話し「あおきという木はね」と園長先生が本を持ってきてくださり紹介をしてくださいました。

 

 

伝え合いを終えた後は、お待ちかねの夕食!

夕食は『みどり森』のテーマソングの歌詞にもあるように、唐揚げもハンバーグもちゃんとありました。


f:id:shigakkan-u-k:20210713165023j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713165034j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713165051j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713165106j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713165118j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713165142j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713165156j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713165205j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713165218j:image

 

食べ始めると「いつもより美味しい〜!」「みんなで食べると美味しいなぁーって本当のことだったんだね」(歌の歌詞にあります。)と友達と顔を見合わせながら食べていました。

どの子も食が進んでいましたよ🥢

美味しく作っていただいたしゃくなげのスタッフの皆様ありがとうございました😊


f:id:shigakkan-u-k:20210713172106j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210713172101j:image

おっ!おっ!

レストランしゃくなげから芝生広場を見ると、キャンプファイヤーの準備が整っています🙂

f:id:shigakkan-u-k:20210713165616j:image

最後はみんなで大はしゃぎの予感❤️

山の天気は変わりやすいといいます。

どうか 最後までよろしくお願いします。

 

 

記事:鈴木