年長 自分だけの竹馬が出来ました!

今日は『竹馬を作る会』を分散で行いました。

登園時は、なんとかお天気ももち、中庭で泳ぐ『こいのぼり』を見ていただくことができ良かったです。どの子も嬉しそうでした!!


f:id:shigakkan-u-k:20220429131027j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220429131030j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220429131152j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220429131149j:image

 

さて登園後は指定の部屋に入ると、、

さっそくパンフレットと睨めっこの保護者の方の側で竹を支えたり、サンドペーパーをかけたりと自分が出来ることを一生懸命にお手伝いをしている子どもたち。中には「頑張ってー」と応援している子もいました😊


f:id:shigakkan-u-k:20220429125716j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220429125713j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220429125745j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220429125748j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220429125833j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220429125830j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220429130459j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220429130455j:image

ちょっと先生もお手伝い😁


f:id:shigakkan-u-k:20220429130927j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220429130930j:image

 

最後にお子さんへのメッセージを書き終わると出来上がり🤗🤗🤗

試し乗りをしたり、できた竹馬を持ってみたり、なんだか嬉しそうでしたね。


f:id:shigakkan-u-k:20220429130601j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220429130559j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220429130736j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220429130738j:image

お忙しい中、竹馬をつくる会にご参加いただきありがとうございました。

 

次の登園日から一人ひとりのドラマが始まります🌟

そのドラマは決してひとりではなく、先生や仲間が一緒です。自分で「やりたい」と思えるようにじっくり取り組んでいきます。

おうちではお子さんの話をじっくり聞いてあげてくださいね。

 

みんなのやれるようになる力を信じています。

 

記事:福田