先生はど~こだ? かくれんぼクイズだよ!

小さい組のみんなは、まだ幼稚園のこと、あまり分からないよね?幼稚園にはみんなが遊ぶことができる場所がいろいろあるんだよ!そこで、この「かくれんぼクイズ」をしながら、幼稚園のいろいろな場所を紹介するね!

今日は、みゆき先生がいろいろなところに隠れてるからおうちの人と一緒に、よぉ~く見ながら探してね!🔍

 

ここは中くらい組さんと、大きい組さんの畑だよ!

たくさんの野菜が植えてあるね🥔

そして、奥に見えるのはウサギ小屋!🐰

大きい組さんはウサギ(名前はミントくん)のお世話をするんだよ。

 

さあ、問題!

この中にみゆき先生が隠れているよ!

どこにいるのかなぁ~?🔍

f:id:shigakkan-u-k:20200501092138j:plain

 

わかるかな?🤔

 

よ~し、もうちょっと近づいてみよう!🔍

f:id:shigakkan-u-k:20200501092811j:plain

あ!!

あの木の奥に・・・🍃

 

 

f:id:shigakkan-u-k:20200501092942j:plain

み~つけた

 

みゆき先生は生き物が大好き💛

この後、ウサギにエサをあげてたよ(^^)

ウサギはタンポポが好きなんだって!😲

(この時期の旬な野草はウサギを元気にしてくれるよ😊)f:id:shigakkan-u-k:20200501093456j:plain

 

 

のってきたみゆき先生、もう1回かくれんぼ🎵

f:id:shigakkan-u-k:20200501093637j:plain

ウサギ小屋の隣には、果樹がいっぱい🍊💛

はっさくや柿、きんかん、レモンも出来るんだよ!

さあ、この中にもみゆき先生がかくれてるよ~

ど~こだ?

 

ん~🤔さっきより、むずかしいかなあ?

それではズーーーム🔍

f:id:shigakkan-u-k:20200501093911j:plain

あれ?急に簡単になっちゃった・・・(^_^;)💦

 

 

もうわかったよね!

 

答えは・・・

f:id:shigakkan-u-k:20200501094025j:plain

ここだよ~

 

 

 

今日のかくれんぼクイズ、楽しんでくれたかな?😊

 

次はどの先生が『かくれんぼ』するのかな?

お楽しみに~♥