もっとウサギのことを知ってみよう!のこたえだよ

みんな『ウサギのミント君🐰』のブログは読んでくれたかな?

先生はウサギのことを調べてみたよ。

 

 

 

① ウサギはどんな性格だろう?

 

それはね… 

じっとしていることが多くて、とても怖がりなんだって。

特に大きな音にはびっくりしてしまうので、優しくしてあげようね。

 

 

 

②    ウサギが得意なことは何だろう?

それはね…

ウサギといえば「ぴょん、ぴょん」飛び跳ねて移動するよね。

でも、ウサギが本気で走ると「ダダダダッ」という音が聞こえるくらい、とっても速く移動できるんだって。

いざという時には、50cm~1m位の高さまでジャンプができるよ!

みんなの背ぐらいまでジャンプする力があるんだって。

 

ウサギって小さいのにすごいんだね。

 


f:id:shigakkan-u-k:20200507123820j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200507123828j:image

 

今日もミント君はげんきだよ😊