2020-05-12から1日間の記事一覧

この花が咲く果物の木はな~んだ🎵

ウサギのミント君に「クローバー」(餌)をあげにいった時のことです。 私の目にパッと飛び込んできたのは『花!』 そう。果物の木に咲いていたお花でした。 「こんな花が咲くんだ」としみじみ…。 大人になってからも気づくことって、たくさんあるんですね。…

やってみた

もも組のまほ先生はキッズランドの遊具で一番好きなのは、ジャングルジムだって言ってた! 「高いところからの景色は最高だよー❗️』って言ってたから、私もやってみた。 ホントだ!いい気持ち! よく、見えたよ!遠くまで見えた! う〜〜〜ぅ〜ん!気持ちい…

毎日を元気に過ごそう😊

みなさん、おはようございます お休みが長くなっていますが 今日は何時に起きましたか? 「はやね はやおき あさごはん」はできていますか? いつも同じ時間に起き、朝ご飯をしっかり食べて、早めに就寝すると正しい生活リズムが作くれます。 みんな おやつ…

『じゃがいもち』を作ってみよう!🥔

中くらい組のみんな、見てみて〜 ここはジャガイモ畑だよ。 年少の時に植えたジャガイモを覚えているかな? ジャガイモの葉っぱはこんなに大きくなりました!! すごいね! 葉っぱをよーく見てみると・・・・・・・ あれれ?あれれ?なんか虫がいるよ。 テン…

作っちゃおう!遊んじゃおう!

小さい組のみんな~(^O^)/ お家時間、楽しんでいますか?? 今日は、お家で遊べるおもちゃを紹介したいと思います! お家の人と一緒に作ってみてね! 紙コップで作ろう! パクパク人形! 材料:紙コップ ハサミ マジック *牛乳パック(1ℓ)でも代用できま…