2022-05-26から1日間の記事一覧

年長 自己紹介をしよう❣️

年長になり、初めての英語活動が始まりました 杏奈先生が「Hello」と来てくれると、みんなはやっぱり笑顔♪えがお♫Smile 英語の時間は、特別楽しいようです‼️ さて。最初の内容は「自己紹介」です。 1.Hi 2.I'm 名前 3.I'm 5or6 years old. 4.I like 好きな食…

年中 三角地ってすごい!

年中保育室南側にある、三角形の空き地。この場所は「三角地」と呼ばれています。 この空き地は、ただの空き地じゃございません 春にはたんぽぽやクローバー、ピーピー豆などの草花だけでなく、てんとう虫やアゲハ蝶の幼虫を見つけることができます。てんと…

満3 魚釣りだ!ボールプールだ!

今日はなんだか雨模様⋆̩☂︎*̣̩ 朝の自由遊びでも降ったり止んだりでお天気が不安定だったので、予定変更❗️ビニールプールを用意して、まずは魚釣りごっこです❣️1人1本釣り竿を持ってプールの中の魚𓆛𓆜𓆝、タコ、イカを釣りまくり☺️ お気に入りの2匹を持ち帰りま…

満3 梅ジュースを作ろう❗️

キッズランドに向かう途中の坂道にしだれ梅の木があります。毎年、梅の花は見ている子どもたちですが、その後になっている梅の実はあまり日の目を見ることはありませんでした。 担任は密かに「これ、食べれないかなぁ?」と思っていました。調べてみると、普…