満3 魚釣りだ!ボールプールだ!

今日はなんだか雨模様⋆̩☂︎*̣̩  朝の自由遊びでも降ったり止んだりでお天気が不安定だったので、予定変更❗️ビニールプールを用意して、まずは魚釣りごっこ🎣🐠💦です❣️1人1本釣り竿を持ってプールの中の魚𓆛𓆜𓆝、タコ🐙、イカ🦑を釣りまくり😄😆☺️


f:id:shigakkan-u-k:20220526134323j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220526134325j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220526134320j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220526134352j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220526134350j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220526134347j:image

お気に入りの2匹を持ち帰りました♥️


魚釣りごっこで遊んだ後は、今度はそのプールにボールをゴロゴロッと入れ、みんなも「わぁー」と入りました!


f:id:shigakkan-u-k:20220526134455j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220526134458j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220526134453j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220526134525j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220526134522j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220526134519j:image

たっぷり遊んで「そろそろご飯にしようか?」と声を掛けると「やだ!」「もっと遊びたい!!」と駄々をこねられました。でも、片付けも遊びにすると、あっという間に終わりました😁✌️  でも、さふと外を見ると、、、「雨降ってないじゃーん」「外行ける??」と子どもたち。「あ、😅」担任も少し前に気付いていましたが、遊びが中途半端になってしまうのはなぁと考え、「また今度、お天気がもーっといい日に外に行こうね!」と約束をしました😄  

今日の遊びも楽しかったので「またやりたい!」と子どもたち。中でも外でも楽しい事がいっぱいです❣️

 

記事:後藤