2020-09-11から1日間の記事一覧

紙とクレヨンで 『ジャンケンゲーム!』 

こんにちは。 幼稚園では、お当番さんになるとジャンケン✊✌️✋をするね☺️ みんなお家の人とジャンケンをしたことあるかな?? 今日は紙とクレヨンを使ったジャンケンゲームを紹介します 〈ルール説明〉 ①2人組になり、紙(裏が白色の広告でもOK)と色の違う…

先生クイズ!後ろ姿でもわかるかな?

小さい組のみんなー✋ 先生たちの名前はもう覚えてくれたよね⁈ ん?覚えてないって??そんなはずないよね後ろ姿だって、わかっちゃうよね というわけで今日は後ろ姿の先生たちを当ててもらいましょう✨ 第一問❗️ この先生はだーれだ⁉️ ヒント 髪の毛に注目な…

簡単!ハンカチあそび

こんにちは、ぼく ウサギのミントです!✨ いつも、ぼくに会いにきてくれたり、餌をくれてありがとう☺️ 今日も元気いっぱいだよ!!! そんな、元気いっぱいのミントくんの友だちをハンカチで作ってみましょう〜♪♫ ハンカチで『ウサギさんを作ってみよう!』 …

おはようございます☀すくすくです!すくすくカードお願いします!」

家の都合やお母さんのお仕事の関係で、朝の預かり保育(すくすくクラブ)を利用しているお友達がいます。今日は13人でした。 すくすくのお当番さんがカードを持って来てくれました。 あんな先生が対応してくれていました。 「杏奈先生ね!今日お誕生日なの!…