年少 園内探検へレッツゴー

先週は1週間頑張って幼稚園に通いましたね。とても疲れたことと思います💦

でも、1週間で少しずつ幼稚園生活に慣れてきたのかなぁ〜と感じています😊

 

さて、まだまだ自分のクラスで主に過ごしている年少さん‼️幼稚園にはいろいろなお部屋があるんだよ♪

今日はみんなで探検に行きました‼️

f:id:shigakkan-u-k:20230417130316j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230417144528j:image


f:id:shigakkan-u-k:20230417161703j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230417161709j:image

いつも優しくお世話をしてくれる大きい組さんの部屋🚪

大きい組さんはこいのぼりを作っているところでした🎏

「〇〇ちゃーん」「〇〇くーん」と手を振ってくれる大きい組さんがいましたよ😄


f:id:shigakkan-u-k:20230417122124j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230417122121j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230417161846j:image

廊下には大きな鯉のぼり。そしてうさぎの「そらくん」にもあいました🐰


f:id:shigakkan-u-k:20230417144609j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230417144612j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230417161951j:image

 

みんなより一つ大きい、中ぐらい組さんの部屋🚪

中くらいさんもこいのぼりを作っていました🎏こいのぼり作りに真剣!こっそり覗かせてもらいました。

f:id:shigakkan-u-k:20230417144738j:image

「どうぞ」と部屋に入れてもらうと「小さい組さんだ」と手を振ってくれましたよ😄

f:id:shigakkan-u-k:20230417122330j:image

ぴよぴよのお部屋ではりえ先生が新しい子たちを迎える準備をしていましたが、顔を見せてくださいました。


f:id:shigakkan-u-k:20230417173203j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230417173200j:image

リズム室にも行きました!そして、ちょっと遊んじゃいました🕺


f:id:shigakkan-u-k:20230417124930j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230417124933j:image

他にもすくすくの部屋、園長先生の部屋や先生たちの部屋、事務室にも行きました♪色々な先生に会いましたよ😄


f:id:shigakkan-u-k:20230417145033j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230417145030j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230417144955j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230417144948j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230417144951j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230417173625j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230417173628j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230417173621j:image

そして外のキッズランドを見ると「遊びたーい」という声も聞こえてきました❗️また今度遊びに来ようね‼️

 

追伸・家庭訪問のご協力ありがとうございました。短い時間でしたがお家の方とお話できて良かったです。これからの保育の参考にさせていただきます。

 

記事 えみか