年少 幼稚園探検レッツゴー‼️

幼稚園には、自分たちのお部屋の他にどんなお部屋があるかなぁ〜?と、みんなで園内探検に出かけました。🚶‍♀️🚶‍♂️


f:id:shigakkan-u-k:20220419184145j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220419184142j:image

クラスのお友だちと手を繋いで、前のお友だちを抜かさないように歩きます。

それもまだまだ難しいことなのですが、「抜かさないよー」「ストップ!まだまだ」「手を繋いで〜」と先生に声をかけてもらいながらゆっくり歩いて行きました。まだまだ練習中です😊


f:id:shigakkan-u-k:20220419183959j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220419183957j:image

事務室の先生たちにもご挨拶😊「かわいいね〜」「上手に歩いてるね〜」と声をかけてもらうと嬉しそうにしていました。

中くらい組さんや大きい組さんが真剣に活動をしている様子をチラッと横目で見ながら歩いて行くと、廊下に大きなこいのぼり!そちらにも興味を示していました😊「あー楽しかった!」「幼稚園って大きい!」と言っていました。


f:id:shigakkan-u-k:20220419184755j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220419184752j:image

 

そして今日は、晴れたのでキッズランドも探検‼️

キッズランドの遊具の使い方を確認して、みんなで思い切り遊びました😊


f:id:shigakkan-u-k:20220419184834j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220419184831j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220419184837j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220419184918j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220419184920j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220419184915j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220419185540j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220419185543j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220419185538j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220419185620j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220419185622j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220419185625j:image

藤の花がきれいに咲いているのを発見したり、てんとう虫を見つけたり、カタツムリ探しをしたり、飛行船がとんでいて「大きい〜!飛行機〜!」と走って向かって行きました!「楽しかった〜!」と喜んでいました☺️

カラスノエンドウを見つけた子は「あ!給食で食べたのだ〜!」と言っていて、なんだかほっこりしました。きっと昨日のスナップエンドウと間違えちゃったかな。ウフフ(๑・̑◡・̑๑)

幼稚園は、楽しいところがいっぱいです!

 

記事:戸瀬