今でも花丸!これからも花丸!

幼稚園の皆さんおはようございます!

今日は「1年間よく頑張りました!」という修了式です。


f:id:shigakkan-u-k:20210319222937j:image

まずは小さいくみさんにお話しします。


f:id:shigakkan-u-k:20210319223010j:image

ずっと、ママとお家にいたけど、カバンを背負って水筒持って、ママがいなくてもバスに乗って(歩いてきた子もいるけど)幼稚園に頑張ってきましたね!
それだけでも、花丸です!

でも、それだけじゃなくて、一人でできることが増えてきました。


f:id:shigakkan-u-k:20210319224017j:image

おもらしせずに、トイレでおしっこできたり、シールのノートにちゃんとシールが貼れたり、うがいしたり、自分で給食食べたり、色んなことがたくさんできるようになりました。そして、
たくさん遊べるようにもなったね!
お友だちと一緒に、砂場やキッズランド、どんぐりの森でも遊べるようになりました。


f:id:shigakkan-u-k:20210319224313j:image

今度、幼稚園に来る時は中くらい組になります。すご〜い!

この前、大きいくみさんが「ちっちゃい子が幼稚園に入園してくるから優しくしてあげてね!」って言ってたね。


f:id:shigakkan-u-k:20210319224352j:image

4月からよろしくお願いします!
約束です!

 


f:id:shigakkan-u-k:20210319224426j:image

さて、中くらい組さんはいよいよ、大きい組になります!

幼稚園で一番カッコいい大きい組です。


f:id:shigakkan-u-k:20210319223613j:image
もちろん、小さい子にはどんな時も優しくしてあげてください。そして幼稚園で困っている子がいたら助けてあげて下さい。


f:id:shigakkan-u-k:20210319223453j:image

この前、大きい組みが見せてくれた太鼓や、荒馬、大きい跳び箱の駆け上がりもやるよ。
初めはできなくても、絶対できるようになるから、諦めずに頑張る子になって下さいね。


f:id:shigakkan-u-k:20210319223535j:image

まずは、竹馬だよ!


f:id:shigakkan-u-k:20210319223703j:image

スイスイ歩ける大きい組さんをきっと、年中さんや年少さんが見たいと思います。先生たちもカッコイイ大きい組みが見たいなぁーと思っています。

実はね、竹馬なんだけど先生たちだって初めはできなかったんだよ。
でも、「絶対できるぞ!」って思って頑張ったらできるようになりました。みんなはもう、頑張る力はあるから自信を持って頑張ろう。


f:id:shigakkan-u-k:20210319223739j:image

先生たちはみんなのそばでいつもいつも応援してるからね!


f:id:shigakkan-u-k:20210319223805j:image

明日からは春休みです。
病気や怪我に気をつけて、手洗い、うがい、消毒、マスクを忘れないで!


f:id:shigakkan-u-k:20210319223827j:image

4月に元気に会いましょう。
それまでしばらくお休みです。

園長先生のお話はこれで終わります!


f:id:shigakkan-u-k:20210319223852j:image