満3 幼稚園の中を探検しました🌟

お家の方から昨日の種まきや苗植えのことをお家で話したり、「大きくなあれ!」をお家でも言っていた…などなど。楽しみにしているお話を聞けて嬉しいです❣️

 

今日もまず、朝はたっぷりお部屋で遊びました😊


f:id:shigakkan-u-k:20240508154325j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240508154322j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240508154316j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240508154319j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240508154417j:image

そしてお片付けをしてからは「おおきくなあれ!」しましたよ💖

お水をあげるのが嬉しいようで「もう1回!」と何度もリクエストが😆


f:id:shigakkan-u-k:20240508130705j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240508130702j:image

これから毎日あげて成長を見守ります🌱

 

お水をたっぷりあげてからは、園内をぐる〜っと探検しました❕

上手に手も繋げます💖

f:id:shigakkan-u-k:20240508131303j:image

「ここはなんのおへや?」「おもちゃがある!」と嬉しそうに見ていました☺️

ぴよぴよさんのお部屋ではおもちゃで少し遊ばせてもらいました❣️


f:id:shigakkan-u-k:20240508131005j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240508131008j:image

やっぱり今日もわんちゃんには交代で乗ります🐶♡

きちんと順番が守れてすごいです✨


f:id:shigakkan-u-k:20240508131120j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240508131122j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240508131836j:image

ぐる〜っと回っていると竹馬をやっている大きい組さんを発見🔍


f:id:shigakkan-u-k:20240508131418j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240508131421j:image

大きい組さんが竹馬に乗りながらジャンプをしたり、竹馬1本で乗ったり、階段を降りる技を見せてくれました✨

すると、、「かたぐるまやりた〜い!」の声が😆

かわいい言い間違えにほっこり☺️

「やってみたいね〜!」と話していると大きい組さんが「ぺんぎん組さんは大きい組になったらできるよ!」と教えてくれました✨

その後も「やりた〜い!」の声がたくさんでした😊

 

竹馬を見せてもらったあとは、事務室にも行ってみました❕

あんな先生を見つけると「ここはだれのおうち?」と聞いていました❣️(かわいい🥰)

そして少し中にも入れてもらい、上から中庭で竹馬をしている大きい組さんに「やっほー👋🏻」

気づいてくれて手を振ってくれました♪


f:id:shigakkan-u-k:20240508132129j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240508132126j:image

その後はメダカを観察してお部屋に戻り、お茶をたっぷり飲みました❣️

探検楽しかったね♪

 

記事:ひなた