年中 1年、楽しかったね!〜修了式〜

今日は「修了式」でした。

ピンポンパンポーン!

園内放送が始まり、園長先生からのお話を聞きました。


f:id:shigakkan-u-k:20210319184145j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210319184141j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210319184319j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210319184322j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210319184316j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210319184722j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210319184726j:image

よく話を聞いていました。

「諦めずに頑張る子になってください」の園長先生の声に「ハイ!」とカッコイイ返事もしていました。

 そのあとは、担任から一人ひとりに「よく頑張ったね!」と、修了証書をもらいました。


f:id:shigakkan-u-k:20210319180743j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210319180748j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210319180811j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210319180807j:image


子どもたちは、大きい組のクラスを聞いて「私、すずらん組!」「一緒!」「オレ、こすもす!」「さくらさくら!」と盛り上がっていました。

さぁ、大きい組になった時の自分のクラスはどこかな〜?と保育室を見に行きがてら、自分の荷物を持ってお引越しです。


f:id:shigakkan-u-k:20210319185409j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210319185412j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210319185523j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210319185520j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210319185907j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210319185911j:image

大きい組になるのが楽しみになっているようでした🎵

 

4月、新しいクラスの準備をし、年中が始まる!と思いきや、なかなか子どもたちに会えず、始められるかな?早く会いたいな〜という気持ちでした。

5月、ようやく分散登園が始まり、クラスごとに子どもたちが登園し、みんながおはよう〜!🌞と元気にきて、自分の好きな遊びをしていたのを覚えています。

6月からようやくみんなで幼稚園が始まりました‼️

そこから、たくさん遊んで、その中で笑ったり、泣いたり、怒ったり、悔しかったり、、、といろいろな気持ちを子ども達は、感じてきたと思います。

先生のことを好きになってくれたり、新しい友だちができたり、今まで仲の良かった子も、ぐっと距離が縮まりました。😊✨

そして、できることがたくさん増えました‼️

みんな立派です!カッコイイです!

 

4月からはいよいよ憧れの大きい組です。もう今から「大きい組?」と言っている子もいますが、幼稚園は、4月9日から大きい組が始まります。

みんなが大きい組で頑張っていく姿も楽しみにしています‼️

 

f:id:shigakkan-u-k:20210319190321j:image
f:id:shigakkan-u-k:20210319190318j:image
f:id:shigakkan-u-k:20210319190314j:image

みんな大きくなったね!!

進級おめでとう〜🎉💮