2021-05-07から1日間の記事一覧

年長 竹馬エピソード1!

竹馬を作る会で、お家の人に竹馬を作ってもらってから今日で3日目。 みんなよく頑張っています☺️ やりたい!と楽しみにしていたけれど、いざやってみると難しくて、できなくて、泣けてしまう子もいました。 まだまだこれからです。大丈夫!絶対にみんなでき…

満3 園内探検に出発だ~!

ぺんぎん組の2人がバスで登園してくるのを、いまかいまかと待ちかまえていました。 今日は泣かないで来てくれるかな?泣いていても涙が吹き飛ぶくらい楽しい活動をしよう!いっぱい関わろう!と決めると『ウキウキワクワク』してきて、身体が弾みました そう…

年長 お母さん大好き❤️

9日の日曜日は、母の日ですね 母の日の製作をする前に 「みんなのお母さんってどんなお母さん?」と聞いてみました。 「いつも洗濯してくれる」「メガネかけてる」「バス停まで連れてってくれる」「ご飯、作ってくれる」「優しいよ」「いっぱい遊んでくれる…

年中 サーキット遊び楽しかったね‼️

昨日の『母の日のプレゼント』いかがでしたか?子どもたちは「飾ってもらった!」「ありがとうって言えた」「大好きって言ってくれた」「パパも欲しいって言われちゃった☺️」などと話してくれました。連絡帳でも「今までで1番嬉しいプレゼントでした」「作っ…