年長 あそべや遊べ‼️

天気☀️が良かった今日は、外でたくさん遊びました!!昨年仲の良かった友だちと遊んだり、新たな友だちを見つけて遊んでいる子もいました😊


f:id:shigakkan-u-k:20220419152643j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220419152646j:image

「鬼殺隊の修行をしてるの!」「石入れごっこしてるよ」


f:id:shigakkan-u-k:20220419160116j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220419160119j:image

こちらは、カラスの小判集めをしていた様子❗️

雨上がりで「見つからないー」と言ってましたが、少しは見つけられたみたいです😊探している途中「線があるのが、カラスの小判だよ!」と言い張っていたのですが、線がみえないのがいくつかあり「雨で線が消えちゃったかもね」と言い聞かせて、拾っていた様子。笑 

f:id:shigakkan-u-k:20220419160501j:image

綾音先生との鬼ごっこ❗️男の子も女の子も何人かでクラスも飛び越えて遊んでいました🤗元気に外で走り回りたい!と言っていたので、綾音先生も嬉しそうでした😁だけど、年長ともなると足が速いこと💦


f:id:shigakkan-u-k:20220419160718j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220419160715j:image

真帆先生と、サッカー⚽️をしたり、縄跳びをぴょんぴょん跳んだり、楽しそう!


f:id:shigakkan-u-k:20220419162453j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220419162456j:image

鉄棒の逆上がりにもチャレンジ!!

足掛け回りも得意になってきたよね!

 

こちらは室内遊びでしたが、どの遊びも楽しそうでした😊✨


f:id:shigakkan-u-k:20220419162851j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220419162847j:image

こちらは、🐝ハチごっこ。はちになって、お家ごっこをしていました!


f:id:shigakkan-u-k:20220419162937j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220419162940j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220419163000j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220419163003j:image

お部屋での遊びも盛り上がっていましたよ‼️

本日の自由遊びの様子でした😁

さて。明日はこいのぼりが🎏空に泳ぎます♪

みんな、楽しみにしていてねー!

 

記事:由田