年長 夏期保育も楽しんでます😁🌻

夏期保育が始まり1週間経ちました!

久しぶりの幼稚園では、みんなの元気な声が戻り嬉しいです❣️


f:id:shigakkan-u-k:20220825165521j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220825165524j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220825165518j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220825165542j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220825165539j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220825165545j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220825165744j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220825165741j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220825165747j:image

自由遊びでは友だちと遊んだり、草抜きや砂出しなどの奉仕作業までしてくれました!惠子先生にも「大きいくみさん!ありがとう〜❣️」と言ってもらえて嬉しそう☺️ほんとに助かりました😊

 

初日は、よっちょれを思い出してもらうため、それぞれのクラスで、おさらい☝️✨

腕を伸ばして!

ひざをしっかり曲げて!

右手が前!

など、基本的なことをきちんと伝えて、思い出してもらいましたよ。


f:id:shigakkan-u-k:20220825165902j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220825165905j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220825175646j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220825175649j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220825183515p:image

f:id:shigakkan-u-k:20220825183523p:image

 

また、夏休みに楽しかったことの思い出の絵も描きました🎨❗️

「何描こう〜?」「花火にしようかな」「プール行ったことにしようかな」と友だちとおしゃべりしながらも、楽しそうに描いていました。


f:id:shigakkan-u-k:20220825165927j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220825165930j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220825175800j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220825175757j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220825183913p:image

f:id:shigakkan-u-k:20220825183905p:image

 

そして、リレーごっこもしました。🏃‍♀️💨

男の子と女の子に分かれて、各クラスのチーム対抗戦❗️


f:id:shigakkan-u-k:20220825184301p:image

f:id:shigakkan-u-k:20220825184253p:image

f:id:shigakkan-u-k:20220825184244p:image

f:id:shigakkan-u-k:20220825184326p:image

f:id:shigakkan-u-k:20220825184337p:image

f:id:shigakkan-u-k:20220825184333j:image

 

リレーって何⁉️バトンって何⁉️から始まりましたが、昨年のことをよく覚えているようでした。

「やったー!1位だったー!」と嬉しそうにしたり「負けたー!」と悔しそうにしたりしていました😂さっそくそれぞれのクラスでの話し合いが始まりましたよ!3クラス全く違う話し合いになりました!今後の話し合いで、子どもたちの気持ちがどう変化していくか楽しみです。

 

さあ。来週からは、いよいよ2学期がスタートしますよ☺️まずは、助走ということでの夏期保育でしたが、2学期が始まると運動会に向けてどんどん進めていきます❗️

2学期も、幼稚園の教育活動にご理解、ご協力いただきますよう、よろしくお願い致します🙇‍♀️

 

記事:由田