2023-05-17から1日間の記事一覧

年長 体得するまでの個人差あり。 竹馬日記.5

『竹馬を作る会』から2週間が経ちました 竹馬に取り組む子どもたちの背中を「いけー!」「頑張れー!」と、応援してきましたが、やる気でコツコツコツコツ取り組んでいるけれど、竹馬がゆらゆら不安定な子もいれば、やる気で取り組み始めたら、半日で安定し…

満3 おべんとー見てー😋

タイトルは登園してみんなが言った言葉です。昨日から楽しみにしていましたからね まずは昨日盛り上がったダンスをまず踊りましたよ。そして、いつものように水やりとエサやりで汗 今日はキッズランドの森に行って涼むことに ベンチに座ると「あー涼しいな」…

年少 どろんこ遊びだ!Go!Go!Go!

暑〜い❗️でも、外で遊びた〜い❗️と元気いっぱいな小さい組。そんな子どもたちの様子とお天気の良さに、''これ"でしょ‼️と今日は、急遽活動を変更しました "これ"とは、、、⁉️ そう。水を使ってのどろんこ遊び〜✨✨ 裸足になって、Tシャツの裾もしっかりズボン…

年中 集団遊びの面白さ☺️

年中になり早1ヶ月が過ぎました!そろそろ慣れてきた頃だと思います☺️ さて。4月から午後の時間を利用して集団遊びをたくさん行っています❣️ しっぽとり 年少さんから何度もやってきたと思いますが、年中では、男の子対女の子ということで、男の子が女の子…

年中 一本歯下駄で遊ぼう❗️

年中さんになると、一本歯下駄を自分で作ります そもそも一本歯下駄をご存知でしょうか、、??普通下駄は二本の歯がついているものをイメージすると思いますが、一本歯下駄は、一本の歯から出来ている下駄なのです‼️グラグラして乗りにくいことから、バラン…